« ハニーオレンジラテ | トップページ | 祝UNICORN復活 »

2009年1月30日 (金)

インフォメーションデスク

 ショッピングモールのインフォメーションデスクで、外国人の皆さんが神谷町への行き方を聞いていました。が、係員のお姉さんは英語が全くダメらしく、あたふたあたふたと。駅で聞いてくださいと言いたいようだったけど通じず。僕は病院の場所を聴きたかったので順番待ちしてたけど、さすがにかわいそうだったので声をかけてみました。
 "May I help you?"
 外国人の皆さんからもお姉さんからも感謝されて、久しぶりに(笑)いいことしたなと思いました。

 インフォメーションデスクは英語の標識も英語の案内もあるけど、お姉さんも少しは英語がしゃべれないと辛いだろうなぁと感じた出来事でした。

|

« ハニーオレンジラテ | トップページ | 祝UNICORN復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/43911727

この記事へのトラックバック一覧です: インフォメーションデスク:

« ハニーオレンジラテ | トップページ | 祝UNICORN復活 »