« 「ウェブ進化論」 | トップページ | S家結婚パーティー »

2009年1月10日 (土)

「ウェブ時代をゆく」

 「ウェブ進化論」の続編ということで手に取ってみました。
 今の世の中はインターネットなしでは考えられない世の中になっていますが、"仕組み"は変わっても、"考え方"や"仕事のやり方"はあんまり変わってなかったりします。むしろ、"インターネットを使うこと"は"雲をつかむようなこと"で、あんまり良くないと思われがちだったりします。砂上の楼閣を建てたってすぐに崩れるぞなんて思われたりもします。この本ではそんなインターネットを使っていかに働いていくか・学んでいくかを指南してくれます。これから最前線を突っ走っていくには、この本みたいな行動が必要なのかななんて感じたりしました。勉強になります。

 ・・・・が、とっても回りくどくてわかりずらいです。「ウェブ進化論」が読みやすかっただけに、残念。いいことが書いてあるとは思うんだけど、読みづらい。。。。


評価:★★★☆☆面白いけど読みづらい・・・。

|

« 「ウェブ進化論」 | トップページ | S家結婚パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/43699215

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェブ時代をゆく」:

« 「ウェブ進化論」 | トップページ | S家結婚パーティー »