« <はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売 | トップページ | サイズは3倍!「巨大イチゴ」1粒5万円で発売へ…岐阜 »

2009年2月11日 (水)

とっつきやすいHip Hop

 僕が勝手に思っているだけかもしれないけど、HipHopはどこから手を出していいのかよくわからないジャンルの音楽だと思っています。そんな中、ものすごくとっつきやすいCDを見つけました。Volta Masters(この人達、その道の方には有名な人だったみたいですね)の"Change"と"Volta Masters At Work"の2枚です。元ネタが有名な曲が多いし、わかりやすいし。HipHop通に言わせると"元ネタがわかりやすい曲は邪道"なのかもしれないけど、素人の僕にはとっつきやすいし理解しやすいし、いいCDです。HipHopっぽくない曲も交じってるからかも?!
 仕事に疲れて帰ってきた夜や、休日にダラーーっと流し聴きしてなんとなくリラックスして元気が出てきそうなCDです。たまにはこういうジャンルもいいもんです。
 試聴はこちらで。


|

« <はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売 | トップページ | サイズは3倍!「巨大イチゴ」1粒5万円で発売へ…岐阜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/44032674

この記事へのトラックバック一覧です: とっつきやすいHip Hop:

« <はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売 | トップページ | サイズは3倍!「巨大イチゴ」1粒5万円で発売へ…岐阜 »