« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の8件の記事

2009年2月22日 (日)

R-1ユーザー支持はバカリズムが断然@ニッカンスポーツ

 今更ながらR-1を見ました。中山功太が優勝でしたが、僕の中では・・・

第一位:バカリズム
→相変わらずのシュールな笑いが秀逸でした。
第二位:cowcow山田與志
→期待と裏切りが最高。あと、マチャアキも言ってたけど、フィナーレ部分が面白かった。
第三位:エハラマサヒロ
→ネタも面白いし、ウザさもよかった。

です。ニッカンスポーツの投票結果とまったく同じです。みんなそう思ったんじゃないかなぁ・・・・。
中山功太も面白かったけど、審査員の点数の付け方のブレで、結果が結構左右されちゃう気がします。
いっそのこと、全ネタ終わってから話し合いで決めてもいいと思うんだけど。

リンク先:R-1ユーザー支持はバカリズムが断然@ニッカンスポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ミュージックステーション

 バンド演奏でもほぼカラオケで放送しているミュージックステーションですが、最近ドラム周りにマイクをダミーのマイクを置き始めたような気がします。バスドラに1本、全体を拾う用に2本の合計3本のマイクが。一瞬あれ?!と思うんだけど、それだけじゃマイク足りないし、ギター・ベースのアンプのスイッチは切れてるし、ピアノにはマイク立ってないし、結局はカラオケだったようです。
 中途半端にマイク置くんだったらいっそのこと生演奏にしちゃえばいいのに。
 ・・・・別にカラオケでも全然いいけど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

みかんのぬくもりマミー 

 懐かしの味マミーの新商品、"みかんのぬくもりマミー"を飲んでみました。
 さっぱりと薄味のマミーに、ほんのりとみかん風味を加えたような味です。ゴクゴクとマミーを飲みたい人にはお勧めですが、味わって飲みたい人には少し物足りないかも?
 個人的には、あじわいマミーのほうが好きです。

評価:★★★☆☆普通です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

サイズは3倍!「巨大イチゴ」1粒5万円で発売へ…岐阜

 大は小を兼ねるとはいうけれど、イチゴは小さい方がおいしい気がするなぁ・・・・。1粒5万円で富裕層向けに販売しても、はたして売れるのだろうか??? おばけカボチャを富裕層が買ってるわけでもないし、そんなに人気は出ないんじゃないかと思われ・・・。
 個人的には、イチゴは赤い部分がおいしいと思ってます。大きいと味が大雑把になってるし。。。

リンク先:サイズは3倍!「巨大イチゴ」1粒5万円で発売へ…岐阜(読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

とっつきやすいHip Hop

 僕が勝手に思っているだけかもしれないけど、HipHopはどこから手を出していいのかよくわからないジャンルの音楽だと思っています。そんな中、ものすごくとっつきやすいCDを見つけました。Volta Masters(この人達、その道の方には有名な人だったみたいですね)の"Change"と"Volta Masters At Work"の2枚です。元ネタが有名な曲が多いし、わかりやすいし。HipHop通に言わせると"元ネタがわかりやすい曲は邪道"なのかもしれないけど、素人の僕にはとっつきやすいし理解しやすいし、いいCDです。HipHopっぽくない曲も交じってるからかも?!
 仕事に疲れて帰ってきた夜や、休日にダラーーっと流し聴きしてなんとなくリラックスして元気が出てきそうなCDです。たまにはこういうジャンルもいいもんです。
 試聴はこちらで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

<はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売

 あの肉が発売されるそうです。

ギャートルズ肉
 子供の頃、ああいう肉が普通に売っていると思ってました。でも実際は売ってないこの肉。この商品も、骨に肉を巻きつけた加工品とのこと。実際はアニメに出てきたような形は、加工しないと無理なんですね・・・。どうせ加工なら、骨はまっすぐにしてほしかったかも。
 
 とはいえど、あの肉が食べられるのは魅力的です :)


リンク先:<はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売:yahooニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

携帯電話が爆発、20代男性が死亡―広東省広州市

 こんなニュースが出てました。
 写真を見ると、電池パックが破裂したっぽい。それにしても大爆発・・・。電池の缶が思いっきり爆発した感じに見えます。日本の電池は(というか普通は)安全弁が付いているので、構造的にこんな爆発はあり得ません。火に投げ入れたのかと思うくらい。よーーーく見るとmotorolaと書いてあるような気がするけど、おそらく中国のパクリものだろうなぁ。。。。。

リンク: 携帯電話が爆発、20代男性が死亡―広東省広州市 - 速報 ニュース:@nifty.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

G麺7@上大岡

 上大岡のG麺7。ここのテナント、前は違うラーメン屋が入っていたけど閉店し、今年に入ってからこの店が開店しました。いまどきのラーメン屋風の外観と内装で、かっこよいです。店内放送はJAZZじゃなくてラジオだけど、僕的にはそっちの方が好きです(笑)。ここのオーナー、『麺場 濱虎』の創業者だそうで。言われてみればそんな感じしました。
 お店の奥には大きな製麺機が。自家製麺です。小さなお店だけど、面積の半分は調理場。なんとなく調理場にお邪魔して食べてるような感じがするお店です。
 で、しょうゆラーメンを頼んでみました。 

 自家製麺はストレートでつるつるしてます。パスタみたい。スープはとっても自然な感じで、ストレートな醤油味です。チャーシューの味付けも濃くも薄くもなく適度な味付けでおいしいです。メンマは普通。最近のラーメン屋はこだわりすぎて複雑な味がすることが多いですが、ここのラーメンはシンプルでストレートにおいしいです。
 ちなみに、僕は食べませんでしたが、味付けたまごは黄身がとろけるようにやわらかく絶品だそうです。

G麺7 (ラーメン / 上大岡、港南中央)

評価:★★★★★シンプルでおいしいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »