« 祝UNICORN復活 | トップページ | 携帯電話が爆発、20代男性が死亡―広東省広州市 »

2009年2月 1日 (日)

G麺7@上大岡

 上大岡のG麺7。ここのテナント、前は違うラーメン屋が入っていたけど閉店し、今年に入ってからこの店が開店しました。いまどきのラーメン屋風の外観と内装で、かっこよいです。店内放送はJAZZじゃなくてラジオだけど、僕的にはそっちの方が好きです(笑)。ここのオーナー、『麺場 濱虎』の創業者だそうで。言われてみればそんな感じしました。
 お店の奥には大きな製麺機が。自家製麺です。小さなお店だけど、面積の半分は調理場。なんとなく調理場にお邪魔して食べてるような感じがするお店です。
 で、しょうゆラーメンを頼んでみました。 

 自家製麺はストレートでつるつるしてます。パスタみたい。スープはとっても自然な感じで、ストレートな醤油味です。チャーシューの味付けも濃くも薄くもなく適度な味付けでおいしいです。メンマは普通。最近のラーメン屋はこだわりすぎて複雑な味がすることが多いですが、ここのラーメンはシンプルでストレートにおいしいです。
 ちなみに、僕は食べませんでしたが、味付けたまごは黄身がとろけるようにやわらかく絶品だそうです。

G麺7 (ラーメン / 上大岡、港南中央)

評価:★★★★★シンプルでおいしいです!!

|

« 祝UNICORN復活 | トップページ | 携帯電話が爆発、20代男性が死亡―広東省広州市 »

コメント

彼は浜虎の創業メンバーですが創業者ではないですよ。TBで間違った情報が広がっているのが気になったので書かせて頂きました。
このコメントは削除して頂いて構いません。

投稿: 虎好き | 2009年2月20日 (金) 午後 09時52分

虎好きさん、コメントありがとうございます。
創業者じゃなくて創業メンバーだったんですね。

投稿: ひさし | 2009年2月21日 (土) 午後 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/43926217

この記事へのトラックバック一覧です: G麺7@上大岡:

» G麺7@上大岡(1) らーめん正油ワンタン入り [らーめん喰倒記2]
2009.01.24 17時ごろ訪問 (今月11杯目/今年11杯目) 最近話題の神奈川の新店。 らーナビの達人速報をみて早速訪問してみました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 午前 02時04分

» 上大岡『G麺7』 らーめん塩 [美味○○~Grape Basin~]
1月7日にオープンしたばかりの新店。 上大岡の「G麺7」です。 麺場浜虎の創業者のお店だそう。 店内は、やはりどことなく浜虎的な雰囲気を感じさせる内装ですね。 奥に製麺機が鎮座する広い厨房を眺めつつ… らーめん塩(750円) 見た感じよりもコッテリと重みがあって、鶏の香りが立っているスープ。 浮いている茶色い粒々は鶏皮を揚げたものなんだそうで、この香ばしさが効いてるんですね。 全体としても、まろやかで程よい重さの甘味があり美味しいです{/kirakira/} 麺は普通よりち... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 午前 12時42分

» 新年早々開店。G麺7@上大岡 ※追記あり [きっと、横浜のラーメンが好きになる]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m 今年はもっと更新するぞ!w さて、早速ですが新店情報をご報告。 本日17:00に『G麺7(じーめんせぶん)』という店がオープンします。 場所は、大変曖昧で申し訳ないんですが、上大岡の(別所ではないほうの) イトーヨーカドーのすぐ近くだそうです。 #まだ横浜に戻ってないもんで確認しようがなくて・・・  スイマセン m(_ _)m 頑張って探してください(殴 店主は、麺場濱虎@横浜を... [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 午後 01時15分

« 祝UNICORN復活 | トップページ | 携帯電話が爆発、20代男性が死亡―広東省広州市 »