« 早起きは三文の徳 | トップページ | 「徹底抗戦」 »

2009年3月15日 (日)

くるしゅ~ナイト★フィーバーライブレポ at武道館 2009.3.14

スペースシャワーTV開局20周年イベント、くるしゅ~ナイト★フィーバーに行ってきました。

 武道館。約一年ぶりです。やっぱり相変わらずの独特な雰囲気で、それだけで盛り上がります。
 夕方16時開演で、まず出てきたのがMCのいとうせいこうとユースケ・サンタマリア。スカパーとつながりの深い二人が、スカパーを振り返るVTRとともにイベントが進んでいきました。スカパーらしいゆるーい進行で、まったりと楽しげに進みます。

 最近はやり?の、撮影タイム。このときだけは撮影OK。8000人が写真を撮りまくりました。で、ゆるいトークやVTRを挟みつつライブへ。ライブアクトは下記の5組。
・KREVA
・チャットモンチー
・秦基博
・flumpool
・ウルフルズ
 ライブの詳細はオフィシャルレポで・・・。
 僕の感想ですが、ゆるーい進行のためかライブはいまいち盛り上がらず・・・・と思ってたら、最後のウルフルズだけ大盛り上がり。みんな知ってたから?最後だから?それともウルフルズファンがほとんどだったから??とにかく、ウルフルズだけは盛り上がりました。僕はウルフルズの熱狂的ファンというわけではないけど、やっぱりウルフルズには貫禄があって、知っていようがいまいがライブは盛り上がるなと思いました。あと、チャットモンチーは夏に見た時よりさらにロック色がましてかっこよかったです。
 いまいち盛り上がらないなか、気づいたことが一つ。アーティストに「お前ら」と言われた時にたまにイラッとくるのは、明らかに年下なアーティストがふえてきたからなのかもしれないと・・・・。

|

« 早起きは三文の徳 | トップページ | 「徹底抗戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/44351864

この記事へのトラックバック一覧です: くるしゅ~ナイト★フィーバーライブレポ at武道館 2009.3.14:

« 早起きは三文の徳 | トップページ | 「徹底抗戦」 »