« 飲めるか「尿再生水」、サンプル積んだシャトル着陸へ @読売新聞 | トップページ | ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at 横浜アリーナ 2009.4.1 »

2009年3月29日 (日)

「なぜグリーン車にはハゲが多いのか 」

 タイトルを見てすぐ買ってしまいました(笑)
 ハゲについて、歴史の観点・医療の観点・精神の観点等々、いろいろな観点から検証し、説明しています。もちろんタイトルの謎かけについても。そして、どの観点でもポジティブに書かれていて、非常に面白いです。それから、「ハゲにはワカメが効果的」などの言い伝え(?)についても検証されていて、いかに迷信だらけかというのがわかりました。
 "ハゲ"自体、今までなんとなく隠さなくてはいけない雰囲気があったり、口に出しにくい雰囲気があったんじゃないかと思います。でもこの本を読むと、ハゲがむしろうらやましくなってきます。

 世の中のハゲやハゲ予備軍に捧げる本です。

 ちなみに・・・・ハゲは人間の進化形であり、だからこそ偉人達にはハゲが多いそうです。また、市販されている育毛剤はほとんど効果がない一方(リアップだけは効果があるらしい)、ハゲの治療薬はだんだん確立されてきていて、病院では処方できる薬がすでに存在しているそうです。

評価:★★★★★おすすめ

|

« 飲めるか「尿再生水」、サンプル積んだシャトル着陸へ @読売新聞 | トップページ | ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at 横浜アリーナ 2009.4.1 »

コメント

なんか勇気が・・・

投稿: kanauchi | 2009年3月29日 (日) 午後 12時43分

禿げていませんが、結構グリーン車を使います。あの優越感がたまらん!です。

投稿: 3vn | 2009年3月30日 (月) 午後 09時43分

>kanauchi
だよね。ほんと。勇気が沸く本だよ(笑)

>3vnさん
どなたかわからんのですが、グリーン車に結構乗るとはセレブですねー!
そのうち禿の仲間入りですよ :)

投稿: ひさし | 2009年4月 2日 (木) 午前 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/44498210

この記事へのトラックバック一覧です: 「なぜグリーン車にはハゲが多いのか 」:

« 飲めるか「尿再生水」、サンプル積んだシャトル着陸へ @読売新聞 | トップページ | ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at 横浜アリーナ 2009.4.1 »