« 「なぜグリーン車にはハゲが多いのか 」 | トップページ | 仕事をサボるドナルド »

2009年4月 4日 (土)

ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at 横浜アリーナ 2009.4.1

 16年ぶりに復活したユニコーンのライブに行ってきました。
 開演は19時。僕が会場に到着したのは20時過ぎ。。。。新横浜駅から走って会場入りすると、ものすごくまったりしたムード。そしてその次の曲もまったり。ユニコーンのライブってこんな感じなんだっけ?!と思いきや、後半でどんどん加速して盛り上がりました。MCも交えたお遊びたっぷりのライブ、これぞユニコーン!!
 全員が歌い、全員がMCをし、全員がボケる。たまにお笑いライブ。で、"大迷惑"みたいにとにかく盛り上がる時もあれば、"CSA"改め"SMA"や、"人生は上々だ"みたいにふざけて盛り上がる時もあるし、"HELLO"のようにおっさんの渋さを出す曲もあり、本当にバラエティーに富んだライブでした。

 ・・・という僕は、リアルタイムにユニコーンは聞いていたけど、よく聞くようになったのは解散してから。念願かなってのライブ参戦でした。周りのユニコーンマニアたちは、涙が出そうなほど懐かしい感じだったみたいですが、僕にはものすごく新鮮に映りました。こういうライブってのもいいなぁ。
 人生は上々です。(焼き芋は棒状。)

ということで、ネタばれセットリストは・・・・・
↓↓↓

01:ひまわり
02:スカイハイ
03:おかしな二人
04:ボルボレロ
05:ペケペケ
06:素浪人ファーストアウト
07:オッサンマーチ
08:キミトデカケタ
09:ロック幸せ
10:AUTUMN LEAVES
11:デーゲーム
12:最後の日
13:PTA~光のネットワーク~
14:WAO!
15:BLACKTIGER
16:R&R IS NO DEAD
17:サラウンド
18:大迷惑
19:ヒゲとボイン
20:車も電話もないけれど
21:HELLO

EN1:人生は上々だ~SMA
EN2:すばらしい日々

|

« 「なぜグリーン車にはハゲが多いのか 」 | トップページ | 仕事をサボるドナルド »

コメント

ユニコーンライブ、私はさいたまスーパーアリーナと武道館に行く予定です。
ユニコーンのライブは、解散前にも行ったことがあったけど、何年前だろう?もう、どんなノリだったか思い出せないほど昔です。

セトリを見る限りでは、かなり期待の持てるライブですね!

投稿: やよい | 2009年4月 7日 (火) 午後 11時35分

さいたまと武道館ですか!!
僕もその二つ行きます :)

マニア曰く、16年前が蘇るほど変わってないらしいっすよ。おたのしみに!!

投稿: ひさし | 2009年4月 8日 (水) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/44547691

この記事へのトラックバック一覧です: ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at 横浜アリーナ 2009.4.1:

» ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労@横浜アリーナ [5 Music 5 Beer]
新年度なので、突然ブログを再開しますよ~ ということで! 担当の歓迎会を欠席して [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 午後 01時11分

» 05309306Aj2Am5C0A20EA0FC0CA04209306Aj2Am5C0A20EA0FC0CA [横浜アリーナ]
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。横浜アリーナについ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 午後 09時02分

« 「なぜグリーン車にはハゲが多いのか 」 | トップページ | 仕事をサボるドナルド »