« 「『R25』のつくりかた」 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2009 ユニコーン出演決定!! »

2009年5月 3日 (日)

ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2009.5.2

 2回目の勤労です。前回は仕事で半分くらい見逃したので、フル参戦という意味では初参戦!!このライブ、前半・後半・アンコールで全然違うってことがわかりました・・・。初っ端3曲はフルスピードでかけるける感じ。そしてMCで「がんばりました。ありがとうございました。」と本人たちも仕事を終えたモード(笑)です。その後の何曲かはCGバリバリの派手な演出な感じで、なんとなくアイドルな感じでよかったです。前回この辺までを全部見逃してたので、もったいなかったかも・・・・。で、そのあとは相変わらずのダラダラモード。ビール(サッポロ黒ラベル)をのみつつ、煙草を吸いつつ、雑談しつつ、衣装が暑いだの靴が歩きにくいだのと文句を言いつつ、自由ーーーーなライブでした。
 あとスーパーマリオの曲とかDAFT PUNK"ONE MORE TIME"とか、小ネタがちょこちょこ入ってたりしました。メンバーもスタッフもお遊び要素たっぷりな感じで、それもまた楽しかったです。

 終演後、一緒に行ったM家のお二人と白木屋で余韻に浸りました。トイレで聞こえた店内のBGMがユニコーンだったことでもうひと盛り上がりし、終電ぎりぎりまで楽しんできました。

 ということで、自由なおっさん達がうやらましいなと思ったライブでした。

 ちなみに・・・セットリストは横浜アリーナと同じです。
こちらを参照。

|

« 「『R25』のつくりかた」 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2009 ユニコーン出演決定!! »

コメント

俺もさいたま行ってました!

運良く快適シートの前の方、間近にユニコーン見れましたよ。

ただ、

あのダラダラ感は…
曲が聴きたい人としては…
ちょっとね…

投稿: kanauchi | 2009年5月 3日 (日) 午後 02時28分

たしかに・・・。そういう意味だと、いわゆるライブっぽかったのは最初の3曲までかも(笑)。3時間やって20曲ちょっとというのは、だらだら感たっぷりだよね。

投稿: ひさし | 2009年5月 3日 (日) 午後 03時00分

ホントにホントに、ありがとうございました~heart01
あんなに近くにUNICORNを見れるなんて夢のようでした~lovelyあのだらだら感がたまりません。おっさんたち、自由すぎですなsweat01

いやいや、これでしばらくがんばれます!?
武道館も楽しんできてください~!

投稿: ばりー | 2009年5月 4日 (月) 午後 11時42分

>ばりーさん
ユニマニアなばりーさんも参加できてよかったですよね!!
ああいう歳の取り方、いいですよねぇ。
武道館も頑張ってきます!

投稿: ひさし | 2009年5月 5日 (火) 午後 09時13分

私も同じ日にさいたまにいました!
ほんっとぐだぐだでしたねcoldsweats01
そんなぐだぐだ感もユニコーンらしくてよかったです。

武道館はチケットが取れたのに、
ほかの予定が入ってしまってなくなくあきらめました。
楽しんできてくださいね。

投稿: やよい | 2009年5月 6日 (水) 午前 11時40分

>やよいさん
ぐだぐだでしたよね。でも、横浜アリーナの時よりはMC短めだったかも知れません(笑)
武道館、残念っすね・・・・。
僕はだいぶ前に休みだぞアピールをして、今のところ休みの予定です^_^;;

投稿: ひさし | 2009年5月 7日 (木) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/44877718

この記事へのトラックバック一覧です: ユニコーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2009.5.2:

« 「『R25』のつくりかた」 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2009 ユニコーン出演決定!! »