« 東京スカパラ「不景気に強いバンドです」 | トップページ | 「オヤジ★ジェスチャー」 »

2009年5月16日 (土)

「なぜか好かれる人のしたたか会話術」

 最近の新書は似たようなタイトルが多いですが、どっかで読んだことあるかも?!と思うようなタイトルの本を買ってみました。
 この前読んだ"話し方本"とは違い、よくありがちな、話し方センテンス集の類の本でした。著者が女性だからなのか、男性が使うと若干引いてしまいそうなセンテンスもあり、どちらかというと女性向けな本なのかなと感じました。とはいえ、相手の心理を踏まえて自分の意見を主張しやすくなるセンテンスがいろいろあり、勉強になります。ただ、ちょっとウザいと思ってしまうようなやり過ぎなセンテンスもあるかも。この本のままのしゃべり方を実践するには、マナーの講師のようなオーラを出せるような人じゃないと無理だろうな。。。
 あと、内容とは関係ないですが、この本はシメもアトガキもなく突然終わります。199ページまでは普通にセンテンスがずっと並んでいて、200ページでいきなり著者紹介や発行日などが書いてあるページに。こんな本初めてでした。


評価:★★★☆☆まぁ、参考までに読むのなら・・・。

|

« 東京スカパラ「不景気に強いバンドです」 | トップページ | 「オヤジ★ジェスチャー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/45029229

この記事へのトラックバック一覧です: 「なぜか好かれる人のしたたか会話術」:

« 東京スカパラ「不景気に強いバンドです」 | トップページ | 「オヤジ★ジェスチャー」 »