« ユニコーン武道館 | トップページ | あじ平 長柄店 »

2009年5月21日 (木)

ユニコーーーーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at 日本武道館 2009.5.20

 3回目の勤労です。2か月で3回もユニコーンライブです。
 今日は平日の19時スタートだったので、会社を休んで参戦しました。会社では大問題発生で午後は電話で何人かと連絡を取りながら過ごしましたが、部下たちが頑張ってくれました。スマン・・・。その後早めに会場に向い、グッズを買ってみました。開演の直前直後と違って、並ばずにゆったり買えました。ついでに調子にのってツアートラックの写真も撮りました。

 で、ライブレポです。
 今回も初っ端3曲はフルスピードでかけるける感じ。その後のMCで民生から「今日はもうおしまい」と。直後、武道館中の観客からアンコール。いつも以上に拍手も揃ったものすごく一体感のあるアンコール。本編3曲、その後アンコールとなりました(笑)。
 「オッサンマーチ」では、出だしからテッシーが歌詞を忘れ、マイクのせいにする仕草をしつつ困惑する顔がスクリーンいっぱいに映し出され、メンバーから総突っ込みを受けてました。おそらく今後ずっと言われるでしょう・・・。
 あ、そうそう、今回の衣装は、高校生ブレザー→やっさん→ユニトリteeです。石川遼コスよりわかりやすくてよかったです。
 ということで、今回の終演は21:55。2時間55分のライブ(阿部ショー以降が55分)でした。おっさんたち、相変わらず元気だ・・・。


ネタばれセットリストはこちら↓

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男

EN-1
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-2
01. 人生は上々だ~CSA

EN-3
01. 開店休業


おまけ:今回のチケットをゲットしてくれたピーーーーですが、チケットをピーーーーしてしまったので、入口で係員に色々とピーーーーすることになりました。がんばれ、ピーーーー。(笑)

|

« ユニコーン武道館 | トップページ | あじ平 長柄店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/45079028

この記事へのトラックバック一覧です: ユニコーーーーン/ツアー2009蘇る勤労ライブレポ at 日本武道館 2009.5.20:

« ユニコーン武道館 | トップページ | あじ平 長柄店 »