« 桃のパフェ  | トップページ | 大雪山系遭難死者10人 荒天、6人が低体温症 @niftyニュース »

2009年7月18日 (土)

"⊿(トライアングル)" Perfume

 前作GAMEも良かったし最近のシングルもいい感じだったので、期待して買ってみました。
 Perfumeファンの評価は二分されているようですが、個人的にはいいアルバムだと思います。前作GAMEがベストアルバムっぽい感じでPOP寄りだったのに比べて、今回はテクノ寄りでかけっ放しで聞くタイプのアルバムだと感じました。いわゆる"アイドル"っぽさが抜けてきたので、評価が二分しているのかも(実際、3人が歌っている部分も減ってるし、ボーカルエフェクトが強めになってるし)。10曲目の"Speed of Sound"なんか、明らかに今までのPerfume路線とは違って尖がってる曲です。アイドル好きからPerfumeにはいった人には不評なんでしょう、きっと。個人的にはこの路線で突っ走ってほしいけど、今の人気は保てないだろうな。。。。

 中田ヤスタカはワザとそれを狙ってきているのか、それともCapsuleの惰性で作ったのか??

blogram投票ボタン

|

« 桃のパフェ  | トップページ | 大雪山系遭難死者10人 荒天、6人が低体温症 @niftyニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/45593379

この記事へのトラックバック一覧です: "⊿(トライアングル)" Perfume:

« 桃のパフェ  | トップページ | 大雪山系遭難死者10人 荒天、6人が低体温症 @niftyニュース »