« 理事長になりました | トップページ | 「アホな上司はこう追い込め!」 »

2009年7月12日 (日)

つけ麺@一風堂

 一風堂のつけ麺を食べてきました。うまい・まずいという意味ではなく、一風堂のイメージと遠くかけ離れたつけ麺でした。

スープ:トンコツは全く感じられず、魚系ダシの醤油味がベースです(でもとんこつベースなんだろうけど・・・)。さらに、鰹節・鯖節・鯵節などが入っているそうで、スープが削り節で粉っぽくなるくらいたっぷり入っています。
麺:極太のもっちりした冷たい麺です。これも一風堂の細麺とは大違い。
チャーシュー:角切りチャーシュー味つけは普通。

 とにかく、一風堂のイメージは全くなし。和風の魚ダシ濃厚醤油つけ麺といった感じでしょうか。スープも熱くないので、暑い夏にはもってこいかもしれません。

Image

評価:★★☆☆☆ とはいっても、やっぱり魚嫌いなんで・・・。

blogram投票ボタン

|

« 理事長になりました | トップページ | 「アホな上司はこう追い込め!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/45605184

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺@一風堂:

« 理事長になりました | トップページ | 「アホな上司はこう追い込め!」 »