« ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 1日目@ひたちなか | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 3日目@ひたちなか »

2009年8月 4日 (火)

ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 2日目@ひたちなか

 2日目はみなと屋で朝ごはんで始まりました。
P1000360
 まだまだみんな元気です。

8/1(土)
ダイノジ(DJ)→木村カエラ→泉谷しげる→毛皮のマリーズ→BaseBallBear→サンボマスター→Dragon Ash

■ダイノジ
本日のメインイベントです(笑)。
毎年言いますが、この人たちは"DJのできる芸人"ではなく、"芸人且つDJ"と言うべきなのかも。素人に優しくてかっこよくて面白いDJプレイをしてくれます。あと、年齢も曲の趣味も関係なく盛り上がれるのがすごいです。朝一から跳ねまくりました。そういえば今年からDJブースが大きくなったみたいようです。それでもダイノジは人があふれるくらい集まってました。さすがです。
せっかくなので、セットリスト(ダイノジDJのイベントブログより)。

入場曲 スパルタンX
1.寒い夜だから…/TRF
2.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマム ザ ホルモン
3.ぶっ生き返す/マキシマム ザ ホルモン
4.It’s My Paradise/GOOD4NOTHING
5.Ato-Ichinen2002/kemuri
6.The Kids Are Alright/YOUR SONG IS GOOD
7.LittleBitch/THE ORDINARY BOYS
8.What’s Happened To You/The Off Spring
9.BeatIt/FALL OUT BOY
10.SUNSET SUNRIZE/THE BEACHES
11.UrbanDisco/the telephones
12.ばかやろう/スパルタローカルズ
13.I Fought The Law/TheCLASH
14.Minority/GreenDay
15.SONG2/BLUR
16.BORDER/FUNKIST
17.銀河/フジファブリック
18.LOVE PHANTOM/B’z
19.YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA
20.YAYA/DOPING PANDA
21.FANTASISTA/Dragon Ash
22.STAYGOLD/Hi-Standard
23.goes on/10FEET
24.Make A Wish/ELLEGARDEN
25.LIFE/JacksonVibe
26.サタニックブンブンヘッド/ Thee Michelle Gun Elephant

■木村カエラ
1コーラスだけホットペッパーの曲もやりました!!あれ、普通に1曲つくっちゃえばいいのに。
あと、どんどんライブがかっこよくなる気がします。元モデルとはおもう思えません。

■泉谷しげる
時間の都合で終わり3分だけしか聞けませんでした。お客さん、いっぱいでした。清志郎の曲もやったみたい。聞きたかった。。。

■毛皮のマリーズ
名前だけに惹かれて行ってみました。ビジュアル系?ゴスロリチックな感じ?芸人のゴージャスを勝手にイメージしての参戦でした。シャンソンのSEがかかり、さらに"ゴージャス"イメージを確信したんですが、出てきたのは意外と普通な感じの人たち。1曲目、GtとVoが叫びまくり。銀杏BOYZっぽい感じ?
ベースの女の子かわいかったです。白いベースに黒いストラップだったんですが、ストラップがかかってる側のシャツがどんどん下がっていき、変に色っぽかったです。釘付けでした。・・・という話を、みんなしてました。一緒に行った8人中7人が毛皮のマリーズ見てたみたいです(笑)。

■BaseBallBear
若者達に大人気なんですよね。毎年見ますが、どんどん演奏がうまくなってる気がします。それはさておき、これまたベースがかわいいバンドです。ちなみにライブ中にちょっとだけ雨が降ったんですが、虹が見えました。虹をバックにライブをするBBB、なかなかよかったです。
P1000363

■サンボマスター
山口の相変わらずの熱いMCに盛り上がらずにはいられませんでした。今年はLake Stageに移ってのライブだったけど、またいつの日かGrassに戻る日を楽しみにしています!!

■Dragon Ash
もはやRIJFの夜の時間帯のお約束となったDragon Ash。今年もシートからの参戦でしたが、盛り上がりました。独特の雰囲気があります。10-FEETのTAKUMAがラップで"ダイブ・モッシュ禁止"を訴えてました。言いたいことはよーーくわかるんだけど、ラップでやらなくてもなぁ・・・・・。

三日目に続く・・・。

blogram投票ボタン

|

« ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 1日目@ひたちなか | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 3日目@ひたちなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/45826769

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 2日目@ひたちなか:

« ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 1日目@ひたちなか | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2009 ライブレポ 3日目@ひたちなか »