« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の13件の記事

2009年9月29日 (火)

タートルトーク

 仕事でディズニーシーに行ってきたんですが、なんと「タートルトーク」がプレオープンしていました。ブラヴィッシーモ!の直前の時間だったこともあり、20分待ちくらいで楽しめました。
 S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室から亀のクラッシュと話をするアトラクションです。どうなってるのかわからないですが、展望室の人たちと普通に会話をしていました。椅子が動いたりはしないのでそういう点では物足りないですが、その会話が面白い!!子供には特に大人気になりそうです。
 オープンしたら何時間待ちになるのだろう・・・。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

メールとカレンダーの設定ができました。

 iPod touchを使いやすいようにカスタマイズを始めました。
※ちなみに、有料アプリを使えばもっといい環境整備ができると思いますが、とりあえず全て無料で設定。^_^;;

 まずは、一番の目的だったスケジューラーとしての活用です。デフォルト設定だとoutlookとの連携が取れるみたい。でもoutlookは使ってないし、web共有が活用できないので却下。で、検索して調べてみると、追加のアプリを入れればgoogleカレンダーと連携取れる様子。でも、なんか違う・・・。ということで、さらに調べた結果、これに落ち着きました。

・iPod touch(iPhone OS 3.0以降)とgoogleカレンダーの同期設定方法
OSのverが上がってからできるようになったみたいですね。

 次にメールです。これはもともと使っているniftyメールをそのまま活用。単純に送受信設定するだけで完了。簡単簡単(ちなみに、こちらもweb共有で利用しています)。

 この2つを設定したことで、ほぼ目的達成です(笑)。でも、本当は公衆無線LANも導入したいんだけど、そこまで必要なのかどうか・・・・。

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

iPod touch (32G) 導入!!

ついに導入しました。

10月上旬発売の予定がちょっと早まったのか、今日が発売日になってました。持っていたiPod nanoは電池寿命で30分も持たなかったので、下取りに出し、これを即導入。
とりあえず今はどんなことができるのかを確かめ中。データ同期はどうするのが一番便利なんだろう??カレンダーをgoogleにするかoutlookにするか、悩み中・・・・。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

Nフェス2009

 RIJF当日にノリで企画したNフェス、実際に開催しちゃいました(笑)
 それぞれが思うフェス飯を持ち込み、勝手DJをし、勝手Perfumeをし、とにかく自由な時間でした。その場のノリで企画したのにずいぶん豪華なフェスになりました。いろいろ企画してくれたみなさん、ありがとうー!!

↓個人的に企画したオフィシャルスナック買占め企画。

スーパーの棚を空にして大満足でした。 

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

高速道路無料化は本当に実現するの? - 速報:@niftyニュース

 連休中日の今日の高速、50km超えの渋滞がそこらじゅうで起きたみたいです。高速1000円の効果が大きいんだろうけど、何のために金払って高速乗ってるのか?を考えると、僕としては2000円払ってでもスイスイ進んでほしかったりして。というか、無料にしても結局は税金で払ってるから、むしろ損しているんじゃ??? 距離換算で料金設定するんじゃなくて、需要と供給で"時価"なんて運用にするのも面白いかも。

 今の状態だと、「安かろう悪かろう」とか「タダより高いものはない」なんて言葉を思い出します・・・・。

blogram投票ボタン

リンク: 高速道路無料化は本当に実現するの? - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ジャパン・ビアフェスティバル2009横浜

 ジャパン・ビアフェスティバル2009横浜に行ってきました。イベントホームページはものすごく質素なので心配でしたが、なかなか楽しいイベントでした。オクトーバーフェストのような派手な演出や盛り上がりはあんまりないです。まさに試飲会といったような感じです。大さん橋ホールにビールメーカーが国内外から65社。そして201種類のビールが楽しめます。
 ということで、試飲レポです。今回は南ドイツのヴァイツェンビールに絞って試飲しました。↓

blogram投票ボタン

続きを読む "ジャパン・ビアフェスティバル2009横浜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

GEORGIA ZEITAKU ESPRESSO

 通常の缶コーヒーより10円高い"ZEITAKU ESPRESSO"を買ってみました。

 特に10円分のありがたみを感じませんでした・・・・。あえて言うならちょっと苦めなのでESPRESSOが濃いめかなと思う程度。
評価:★★★☆☆ 普通。10円高いのは感じられず。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

高千穂牧場カフェ・オ・レ

 牛乳濃いめのカフェオレが飲みたくなり、これを買ってみました。

 予想通りの濃いめ。そして牛乳の甘み強め。クリーミーなコーヒー牛乳っぽい感じです。苦みなし。でもさっぱり。
 おいしいです。

評価:★★★★★お勧めです。

blogram投票ボタン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

あえてのペッパーランチ

 この時期、あえてペッパーランチに行ってきました。食中毒事件があったり、いろいろと事件はありました。でも、あのチープなおいしさは、ときどき無性に食べたくなります。

 で、食中毒のニュースがある時はいつも思うんですが、牡蠣であたった人はたくさんいるのに一切ニュースにならないのはなんでなんでしょうか? ゲーゲーとやった本人がわるいという片づけ方になるのがいつも不思議で・・・。
※そういう僕は牡蠣が食べられませんが…。

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月13日 (日)

三笠ライブ2009終わりました。

 今年も三笠ライブが無事終わりました。見に来てくれた皆さん、幹事の皆さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした。天気予報も雨で、リハ中に結構雨も降ったけど、本番はたまにパラっとくるくらいですみました。某神は野外ライブ15連勝らしいので、来年もまた晴れることでしょう(笑)。
 今年も、去年にも増してバラエティ度がアップしたイベントだったと思います。リハからしてなんだか楽しかったし。とはいうものの、初出演バンドはなかったようで・・・。YMCも新しい血を入れなくては。

 僕はJU'Zで出演。頭真っ白で指が止まった瞬間はあったけど、数年前に冷や汗ダラダラでやった曲のリベンジもできたし、満足なパフォーマンスができたかなと思います。でも、演奏して客席見て気がついたのは、意外と乗りにくい曲が多かった感じだったかも。マニア向けセットリストだったかな・・・。
 
 また来年もやりたいですね。みなさん!!

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

天達気象予報士がゆってぃーに見える

 今朝は午前半休をとってゆったりと過ごしています。
 いつもの「とくだね!」も遅い時間帯まで見ていたわけですが、天達気象予報士ゆってぃーに見えて仕方がなったです・・・・。


blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

クレームブリュレマキアート @スターバックス

スタバのクレームブリュレマキアートを飲んでみました。キャラメルマキアートでは甘すぎるけどカラメル味は好きという方にお勧めです。
ビターカラメルシロップがなかなかいい味わいで、ちょっと贅沢な感じです。

それにしてもこの名前、何とかならないですかね・・・。"クレーム"って・・・。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - 速報:@niftyニュース

 遅ればせながら最近ドラクエを始めました。
 据え置き型ゲーム機では味わえない遊び方もたくさんあって面白いです。で、DSならではの機能の一つが"すれ違い通信"です。知らない人とすれ違うだけで相手が自分のドラクエの世界の中に遊びに来て、場合によってはプレゼントをくれたりします。通勤途中ですれ違い設定にしておくだけで、多ければ10人くらいの人とすれ違い通信をします。ドラクエの普及率はすごい・・・・。
 そんな中、気になる記事が。

 ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX ~星空の守り人~」のすれ違い通信で、マジコンを使って改変した宝の地図が出回っているとし、スクウェア・エニックスがユーザーに注意を呼び掛けている。改変した宝の地図を開くと、プレイに悪影響が起きたり、ゲームが遊べなくなったりする恐れがあるという。

 えぇぇぇぇ!! そう言われても・・・。どうやって気をつければいいのか・・・。
 すれ違い設定OFFにすればいいんだろうけど、楽しみが減るなぁ。
 
blogram投票ボタン

リンク: ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »