« ライブやります | トップページ | クレームブリュレマキアート @スターバックス »

2009年9月 3日 (木)

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - 速報:@niftyニュース

 遅ればせながら最近ドラクエを始めました。
 据え置き型ゲーム機では味わえない遊び方もたくさんあって面白いです。で、DSならではの機能の一つが"すれ違い通信"です。知らない人とすれ違うだけで相手が自分のドラクエの世界の中に遊びに来て、場合によってはプレゼントをくれたりします。通勤途中ですれ違い設定にしておくだけで、多ければ10人くらいの人とすれ違い通信をします。ドラクエの普及率はすごい・・・・。
 そんな中、気になる記事が。

 ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX ~星空の守り人~」のすれ違い通信で、マジコンを使って改変した宝の地図が出回っているとし、スクウェア・エニックスがユーザーに注意を呼び掛けている。改変した宝の地図を開くと、プレイに悪影響が起きたり、ゲームが遊べなくなったりする恐れがあるという。

 えぇぇぇぇ!! そう言われても・・・。どうやって気をつければいいのか・・・。
 すれ違い設定OFFにすればいいんだろうけど、楽しみが減るなぁ。
 
blogram投票ボタン

リンク: ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - 速報:@niftyニュース.

|

« ライブやります | トップページ | クレームブリュレマキアート @スターバックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/46115982

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - 速報:@niftyニュース:

« ライブやります | トップページ | クレームブリュレマキアート @スターバックス »