« iPod touch (32G) 導入!! | トップページ | タートルトーク »

2009年9月28日 (月)

メールとカレンダーの設定ができました。

 iPod touchを使いやすいようにカスタマイズを始めました。
※ちなみに、有料アプリを使えばもっといい環境整備ができると思いますが、とりあえず全て無料で設定。^_^;;

 まずは、一番の目的だったスケジューラーとしての活用です。デフォルト設定だとoutlookとの連携が取れるみたい。でもoutlookは使ってないし、web共有が活用できないので却下。で、検索して調べてみると、追加のアプリを入れればgoogleカレンダーと連携取れる様子。でも、なんか違う・・・。ということで、さらに調べた結果、これに落ち着きました。

・iPod touch(iPhone OS 3.0以降)とgoogleカレンダーの同期設定方法
OSのverが上がってからできるようになったみたいですね。

 次にメールです。これはもともと使っているniftyメールをそのまま活用。単純に送受信設定するだけで完了。簡単簡単(ちなみに、こちらもweb共有で利用しています)。

 この2つを設定したことで、ほぼ目的達成です(笑)。でも、本当は公衆無線LANも導入したいんだけど、そこまで必要なのかどうか・・・・。

blogram投票ボタン

|

« iPod touch (32G) 導入!! | トップページ | タートルトーク »

コメント

さっそく活用してますね!
ぼくはスケジューラなんて高級なことはせず、
もっぱら無料のオセロゲームをサルのようにやり続けてます(^^;

公衆LAN、惹かれますよねー。。
個人的には、京急駅ホームの無料LANでもある程度事足りる気がしてます。
一度設定すれば、以降勝手に再接続してくれますし。

投稿: katsu | 2009年9月29日 (火) 午前 01時03分

京急の無料LAN、試してみました!!まだ外部接続まで達しないまま電車が発車してしまったので、今日も試してみます:)

投稿: ひさし | 2009年9月30日 (水) 午前 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/46332345

この記事へのトラックバック一覧です: メールとカレンダーの設定ができました。:

« iPod touch (32G) 導入!! | トップページ | タートルトーク »