« 横浜オクトーバーフェスト2009 | トップページ | とんかつの上に生クリーム!関東初登場の“とんかつパフェ”とは - 速報:@niftyニュース »

2009年10月20日 (火)

ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース

 1か月前の記事なんでもう速報でもなんでもないですが、速報@niftyにこんな記事が出てました。

ほんと、写真の撮り方次第で料理がおいしく見えたり不味く見えたりしますよねぇ。ラーメンも、湯気なんかで熱まで伝わって来そうな迫力ある写真をよく見ます。僕もああいう写真が撮りたいなと思うんですが、いつも2Mのケータイカメラで雑に撮っちゃいます。やっぱりデジカメを持ち歩こうかな。

blogram投票ボタン

リンク: ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース.

|

« 横浜オクトーバーフェスト2009 | トップページ | とんかつの上に生クリーム!関東初登場の“とんかつパフェ”とは - 速報:@niftyニュース »

コメント

camera写真ネタなので食いつきますbleah
最近のケータイカメラ、かなり優秀じゃないですか!?ワタシはP-03Aなのですが、かなり満足ですsmileさすがd社!?

ここに載ってる「望遠モードを使う」の他に「ホワイトバランスをあわせる」のもコツかもです!
ラーメン屋って蛍光灯のところが多くて、そのままオートで撮るとちょっと緑色がかってマズそうなのですが、これを調節するだけでかなり違いまっせhappy01
場合によっては「曇りモード」にしてちょっとアンバー(黄色っぽい感じ)にすると美味しそうに見えたりもしますdelicious

ひさしさんも写真、やりません!?camera

投稿: ばりー | 2009年10月20日 (火) 午後 11時42分

おっと、ノウハウたっぷり:)
ケータイのカメラ、すごいのも増えてきましたよね。たまたま僕が持ってるのがショボイんだと思います・・・^_^;;

写真、地味に自宅から見る富士山や夕焼けは撮ってます。でも、持ち歩くってところで今一歩なんですよ。めんどくさがりだから??
魚眼とかで面白写真を撮ったりすればハードル越えますかねぇ?!?!

投稿: ひさし | 2009年10月21日 (水) 午後 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/46271114

この記事へのトラックバック一覧です: ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース:

« 横浜オクトーバーフェスト2009 | トップページ | とんかつの上に生クリーム!関東初登場の“とんかつパフェ”とは - 速報:@niftyニュース »