« 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年 ライブレポ @日本武道館 2009.10.7 | トップページ | ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース »

2009年10月18日 (日)

横浜オクトーバーフェスト2009

 今年も行ってきました、横浜オクトーバーフェスト2009。今年は台風で準備が遅れ、開催が数日ずれ込んだようですが、相変わらずの盛況でした。
 今年は予習済のO家のお勧めにより、場外の芝生にシートを敷いて、みんなでまったりと飲みました。場内は人がたくさんで席を探すのが大変だから、場外の芝生は確かにGOODでした:)。S家のテーブルも大活躍。半分ピクニック気分でリラックスしまくりでした。そのため、よって多少居眠りもしました何か(笑)。

 で、今年飲んだビール。
P1000458
 まずは今年の本場の公式ビール?、パウラナーのヴァイスビール。適度に甘く、コクもあり、バランスのとれたヴァイスビールでした。1000円。でも0.3L。高いよなぁ。。。

 次。
P1000460
 富士桜高原ビールの限定醸造、"オクトバーフェストヴァイツェン"。カラメルの焦げた感じの苦みと香りがある、味がしっかりしたヴァイスビールでした。こちらもおいしいです。1000円で0.5L。それでもやっぱり高い。
 ちなみに、本家のオクトーバーフェストの今年のビールは、8.3ユーロ(1.0L)。横浜は2倍です。横浜もそろそろイベントとしても定着してきたし、値段も本家と同じにしちゃえばいいのに。

 まあ、それはさておき(笑)、楽しい一日でした。

blogram投票ボタン

|

« 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年 ライブレポ @日本武道館 2009.10.7 | トップページ | ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/46521606

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜オクトーバーフェスト2009:

« 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年 ライブレポ @日本武道館 2009.10.7 | トップページ | ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース »