« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の11件の記事

2009年10月31日 (土)

"6" SOIL&"PIMP" SESSIONS

 SOILといえば、激しいライブというイメージがありますが、今作はちょっと大人な雰囲気が漂っています(・・・と言っっても、やっぱり激しいんですが^_^;)。blue noteみたいなジャズクラブでお酒を飲みながら、体を揺らしながら聞いていたい。
 今回は初のSOIL名義でのボーカル曲が2曲。椎名林檎が歌う「MY FOOLISH HEART ~crazy on earth~」(9曲目)とJamie Cullumが歌う「STOLEN MOMENTS」。こういうSOILもいい感じです。
 僕のお勧めは2曲目「KEIZOKU」、3曲目「PAPA'S GOT A BRAND NEW PIGBAG」、6曲目「POP KORN」、7曲目「QUARTZ AND CHRONOMETER」、8曲目「PARAISO」です。挙げすぎですね・・・・(笑)。
 ライブでやれると盛り上がりそうだけど、難しい曲ばかりだからなぁ。。。。

評価:★★★★★お勧めです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

RYOTA NOZAKI (Jazztronik) Special Piano Live Set ライブレポ at 横浜motionblue 2009.10.25

 1年ぶりにJazztronikライブに行ってきました。といっても、今回はRYOTA NOZAKI名義でのピアノソロアルバムのリリースツアーでした。ライブ冒頭3曲を完全ピアノソロ、その後は下記メンバーでの賑やかなライブでした。

 野崎良太(key,p)、天倉正敬(ds)、藤谷一郎(b)、
 越川 歩(vln)、伊藤 彩(vln)、三木章子(vla)、古川淑恵(vlc)
 為岡そのみ(vo)

一年前のほぼ同じメンバーですが、チェロの古川さんは初参戦かも?? やっぱりストリングスがいると見た目も音も華やかになります。motionblueにもよく似合うかも。野崎さんもみんなも楽しそうに演奏していました。で、ドラマ"リアルクローズ"の曲なんかもいろいろやってくれました。
 ちなみに、MCで野崎さんが言っていましたが、"時の色I"と"時の色II"は、レコーディングの時から眠気を誘う曲で有名だったそうです。アルバムの曲順を決めるために野崎さんが自宅で聞いていても寝てしまうそうで・・・・(笑) 今自宅で聞いていますが、確かに言うことがよくわかりました。ライブ向けではないですね。。。

 野崎さんのライブは、MCでも小ネタを紹介してくれたりして楽しいです。クラブでワイワイやるのもいいですが、やっぱりmotionblueでライブやってくれることを楽しみにしています!!

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

グリコ E-COFFEE

グリコのE-COFFEEを試してみました。

これも一部コンビニでの限定販売です。僕は同じくローソンで買いました。

「人工的なものをいっさい使わずに、みんなが知っている自然な素材だけでおいしいミルクコーヒーを作りたい」、E-COFFEEはそんな思いから開発された商品です。素材には有機JAS認証のコーヒー豆と那須高原で搾った生乳と砂糖だけを選びました。シンプルだからこそ素材本来のもつおいしさを100%引き出すことに力を注ぎ、大自然の恵みたっぷりの豊かな味わいを作りました。

だそうです。
で、
E-COFFEEのEは「eco」の「e」でもあります。ちょっとしたecoから始めてみよう、そんな思いで、紙でできた新型容器を開発しました。プラスチックのオーバーキャップの代わりに、容器上部の外蓋に、飲み口シールを貼付することで、包装のムダを減らし、かつ衛生的にお飲みいただけるよう工夫しています。(特許出願中 : 特許番号2009-030151)
紙の素材感を活かし、見た目もかわいらしく、触ったときの素朴なあたたかみも特長です。
ちょっとした身近なところからLet's try eco!

味:有機なんとかをたくさん使ってはいますが、いたって普通です。
パッケージ:紙にするとエコなんでしょうか??アルミ分別が非常に面倒です。

押しつけエコロジーな感じがたっぷりして、気持ちのいい商品ではなかったです。。。

評価:☆☆☆☆☆ 味は普通だけど、商品コンセプトが大嫌い。(なら最初から買うなよ!!(笑))

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

タリーズコーヒー ダブルミルクカフェ

伊藤園のタリーズコーヒーシリーズの新製品を試してみました。

一部コンビニで限定発売です。(僕はローソンで買いました)
牛乳分77%で、さらに濃厚といわれているジャージー乳のミルクソースを利用しているだけあって、牛乳の味がしっかりしています。一方、エスプレッソの香りと苦みも負けずにしっかりしています。
缶コーヒーだと物足りないときは、コレだとしっかり味わえます。
お勧めです。

評価:★★★★☆ おいしいです。

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

とんかつの上に生クリーム!関東初登場の“とんかつパフェ”とは - 速報:@niftyニュース

抹茶アイスや生クリーム、リンゴなどのフルーツでできた“普通”のパフェにサクッと揚げたトンカツが刺さっているという奇妙なこのスイーツ。かなりの異色作だが、松山では有名なご当地メニューで芸能人の中でもハマった人が多いのだとか。

 えぇぇぇぇぇぇ。。。。とんかつと生クリームって・・・・・。とんかつ好きの僕でもちょっと引きました。。。

blogram投票ボタン

リンク: とんかつの上に生クリーム!関東初登場の“とんかつパフェ”とは - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース

 1か月前の記事なんでもう速報でもなんでもないですが、速報@niftyにこんな記事が出てました。

ほんと、写真の撮り方次第で料理がおいしく見えたり不味く見えたりしますよねぇ。ラーメンも、湯気なんかで熱まで伝わって来そうな迫力ある写真をよく見ます。僕もああいう写真が撮りたいなと思うんですが、いつも2Mのケータイカメラで雑に撮っちゃいます。やっぱりデジカメを持ち歩こうかな。

blogram投票ボタン

リンク: ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

横浜オクトーバーフェスト2009

 今年も行ってきました、横浜オクトーバーフェスト2009。今年は台風で準備が遅れ、開催が数日ずれ込んだようですが、相変わらずの盛況でした。
 今年は予習済のO家のお勧めにより、場外の芝生にシートを敷いて、みんなでまったりと飲みました。場内は人がたくさんで席を探すのが大変だから、場外の芝生は確かにGOODでした:)。S家のテーブルも大活躍。半分ピクニック気分でリラックスしまくりでした。そのため、よって多少居眠りもしました何か(笑)。

 で、今年飲んだビール。
P1000458
 まずは今年の本場の公式ビール?、パウラナーのヴァイスビール。適度に甘く、コクもあり、バランスのとれたヴァイスビールでした。1000円。でも0.3L。高いよなぁ。。。

 次。
P1000460
 富士桜高原ビールの限定醸造、"オクトバーフェストヴァイツェン"。カラメルの焦げた感じの苦みと香りがある、味がしっかりしたヴァイスビールでした。こちらもおいしいです。1000円で0.5L。それでもやっぱり高い。
 ちなみに、本家のオクトーバーフェストの今年のビールは、8.3ユーロ(1.0L)。横浜は2倍です。横浜もそろそろイベントとしても定着してきたし、値段も本家と同じにしちゃえばいいのに。

 まあ、それはさておき(笑)、楽しい一日でした。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年 ライブレポ @日本武道館 2009.10.7

 レポが遅くなりましたが、川西幸一50歳記念イベントに行ってきました。平日の18時半スタートという、社会人にやさしくないイベントだったので、1時間ほど遅刻で参加でした。

1)PUFFY
遅刻のため、後半数曲のみ見ることができました。
自分の誕生祭のためか、川西さんはいつもより元気です。

2)BLACK BORDERS
なんとGtとDrのツーピース。バスドラをベースの如く踏むので、音圧たっぷり。まだまだ川西さん元気です。

3)くるり
川西さんの休憩時間??
UNICORNのデーゲームのカバーをやってくれました。野球の寸劇はさんでたけど、ホームベースの向きが逆でした(笑)

4)BLACK BORDERS
再登場!!相変わらずバスドラ連打で迫力ありました。川西さん、それでも元気です。

5)UNICORN
そしてオオトリのUNICORN登場です。
----セットリスト--------セットリスト----
SE セミ
1 ロック幸せ (川西Vo.)
2 キミトデカケタ  (川西Vo.)
3 素浪人ファーストアウト (川西Vo.)
4 ブルース (川西Vo.)
5 PTA~光のネットワーク~ (川西Vo.)
6 ケダモノの嵐
7 パープルピープル (川西ちょっとだけVo.)
8 HELLO
9 ヒゲとボイン
10 WAO!
EN. 1 半世紀少年 (川西Vo.)
SE 川西五〇数え唄
----セットリスト--------セットリスト----
川西さん、Voではしゃぎすぎです(笑)。まぁ、本人のための祭だからいいか。ブルースまでやっちゃいました。テッシーKeyだったんですが、間違えてPTAの音だしちゃったりしてました。相変わらずのテッシーです。
そして・・・川西さん。Drの音が徐々に弱く・・・・。WAO!ではDrが5メートルほどせりあがって目だったんですが、バスドラが弱く、阿部Bに突っ込まれてました。まあ、そうだよね。。。。そのときは9時半すぎてたからイベント始まって3時間もたってたわけだし。

というわけで、川西さんによる川西さんのための祭でした。
たのしかった!!

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ライブ終わりました。

ライブ終わりました。来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!
 今回は初ライブのバンドからおっさんの熟練バンドやセミプロまで、いろんなバンドが参加していました。僕らも負けじと参加したんですが、ちょっと場の雰囲気にのまれちゃったかな・・・・。と思ったら、観客席側ではそれなりに盛り上がっていたようでした。よかったよかった。。。ステージからは照明の関係で観客席は一部しか見えないので、結構汗出しながらの演奏でした(笑)

 せっかくなので、動画をアップしちゃいます!!


blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

アパガードスモーキン

 一昔前に流行った「アパガード」ですが、最近はいろんな種類が出ているようです。

 モラタメ↓でお試し価格で利用できたので、さっそく試してみました。

 今回試したのはスモーキンです。タバコのヤニ用に見えますが、実はお茶とかコーヒーとか着色にも効くそうです。これを使い始める直前に歯医者でホワイトニングをしちゃったので効果絶大!!という実感はないんですが、これで磨くと歯がツルツルになる感覚はとてもあります。歯の細かい傷を埋めてくれてるので、結果、着色しにくくなるそうです。そういった意味で、着色予防にはいいんだと思います。
 ホワイトニングに行く費用を考えれば、この値段でも納得かな。。。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ライブやります

ライブやります!!

僕まで連絡もらえれば、チケット取り置きします。
ちなみに、チケット代無料(ドリンク代500円は別途)です。

お時間あるかたは是非いらしてください。

===============

イベント名:「Welcome to 3rd Stage!! Vol.2」

日時:10月10日(土)
場所:BB Street(JR関内駅徒歩0分:certe12階)

タイムテーブル

11:10 開場
11:40 ①残業クラッシュ(35分)
12:25 ②大和斑(35分)
13:10 ③Ju'z(35分)←これに出演
13:55 ④3rd(35分)
14:30 終演

===============

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »