« タリーズコーヒー ダブルミルクカフェ | トップページ | RYOTA NOZAKI (Jazztronik) Special Piano Live Set ライブレポ at 横浜motionblue 2009.10.25 »

2009年10月25日 (日)

グリコ E-COFFEE

グリコのE-COFFEEを試してみました。

これも一部コンビニでの限定販売です。僕は同じくローソンで買いました。

「人工的なものをいっさい使わずに、みんなが知っている自然な素材だけでおいしいミルクコーヒーを作りたい」、E-COFFEEはそんな思いから開発された商品です。素材には有機JAS認証のコーヒー豆と那須高原で搾った生乳と砂糖だけを選びました。シンプルだからこそ素材本来のもつおいしさを100%引き出すことに力を注ぎ、大自然の恵みたっぷりの豊かな味わいを作りました。

だそうです。
で、
E-COFFEEのEは「eco」の「e」でもあります。ちょっとしたecoから始めてみよう、そんな思いで、紙でできた新型容器を開発しました。プラスチックのオーバーキャップの代わりに、容器上部の外蓋に、飲み口シールを貼付することで、包装のムダを減らし、かつ衛生的にお飲みいただけるよう工夫しています。(特許出願中 : 特許番号2009-030151)
紙の素材感を活かし、見た目もかわいらしく、触ったときの素朴なあたたかみも特長です。
ちょっとした身近なところからLet's try eco!

味:有機なんとかをたくさん使ってはいますが、いたって普通です。
パッケージ:紙にするとエコなんでしょうか??アルミ分別が非常に面倒です。

押しつけエコロジーな感じがたっぷりして、気持ちのいい商品ではなかったです。。。

評価:☆☆☆☆☆ 味は普通だけど、商品コンセプトが大嫌い。(なら最初から買うなよ!!(笑))

blogram投票ボタン

|

« タリーズコーヒー ダブルミルクカフェ | トップページ | RYOTA NOZAKI (Jazztronik) Special Piano Live Set ライブレポ at 横浜motionblue 2009.10.25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/46579478

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ E-COFFEE:

« タリーズコーヒー ダブルミルクカフェ | トップページ | RYOTA NOZAKI (Jazztronik) Special Piano Live Set ライブレポ at 横浜motionblue 2009.10.25 »