« グリコ E-COFFEE | トップページ | "6" SOIL&"PIMP" SESSIONS »

2009年10月26日 (月)

RYOTA NOZAKI (Jazztronik) Special Piano Live Set ライブレポ at 横浜motionblue 2009.10.25

 1年ぶりにJazztronikライブに行ってきました。といっても、今回はRYOTA NOZAKI名義でのピアノソロアルバムのリリースツアーでした。ライブ冒頭3曲を完全ピアノソロ、その後は下記メンバーでの賑やかなライブでした。

 野崎良太(key,p)、天倉正敬(ds)、藤谷一郎(b)、
 越川 歩(vln)、伊藤 彩(vln)、三木章子(vla)、古川淑恵(vlc)
 為岡そのみ(vo)

一年前のほぼ同じメンバーですが、チェロの古川さんは初参戦かも?? やっぱりストリングスがいると見た目も音も華やかになります。motionblueにもよく似合うかも。野崎さんもみんなも楽しそうに演奏していました。で、ドラマ"リアルクローズ"の曲なんかもいろいろやってくれました。
 ちなみに、MCで野崎さんが言っていましたが、"時の色I"と"時の色II"は、レコーディングの時から眠気を誘う曲で有名だったそうです。アルバムの曲順を決めるために野崎さんが自宅で聞いていても寝てしまうそうで・・・・(笑) 今自宅で聞いていますが、確かに言うことがよくわかりました。ライブ向けではないですね。。。

 野崎さんのライブは、MCでも小ネタを紹介してくれたりして楽しいです。クラブでワイワイやるのもいいですが、やっぱりmotionblueでライブやってくれることを楽しみにしています!!

blogram投票ボタン

|

« グリコ E-COFFEE | トップページ | "6" SOIL&"PIMP" SESSIONS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/46586030

この記事へのトラックバック一覧です: RYOTA NOZAKI (Jazztronik) Special Piano Live Set ライブレポ at 横浜motionblue 2009.10.25:

« グリコ E-COFFEE | トップページ | "6" SOIL&"PIMP" SESSIONS »