« 「生き残る上司」 | トップページ | ペプシあずき »

2009年11月 8日 (日)

→Pia-no-jaC← ライブレポ @2009楽器フェア

 かっちゃんから→Pia-no-jaC←のライブがあると聞いて(かっちゃん、ありがとう!!)、急遽参戦してきました。"楽器フェア2009"のイベントの一環として、みなとみらいのクイーンズサークルで無料ライブでした。 15分前に会場に着いたんですが、すでに人だかり。そんなに知名度あったっけ?と思うくらいたくさんの人がいました。
 僕はヴィレバンで流れているのを聞いて→Pia-no-jaC←を衝動買いしたくちですが、やっぱり→Pia-no-jaC←はライブパフォーマンスでナンボのバンドだと思いました。手拍子で煽るのがベースではあるけど、あまりライブ慣れしていなそうな観客席を巻き込んでのライブ、盛り上がりました。カホンのHIROは、カホンとシンバルだけじゃなく、いろんなパーカッション小道具を使ったり、ブラシでカホンをたたいたり、いろんなことやってました。ピアノのHAYATOは、鍵盤を見ないで観客側を向いてずっと弾いたり、立ち上がったりジャンプしたり、激しいパフォーマンスを見せてくれました。

 HAYATO(Piano)とHIRO(Cajon)は、大道芸人的であり、芸人的であり、音楽プレイヤーでもあり、CDだけでは伝わってこない面白さがありました。またライブがあったら行ってみたいと思います!!


評価:★★★★☆変なエフェクトかけなければいいのに。。。


評価:★★★★★とっつきやすいし、オススメです。


評価:★★★★★ピアノジャックらしさがバンバン出てるアルバムです。

|

« 「生き残る上司」 | トップページ | ペプシあずき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/46712292

この記事へのトラックバック一覧です: →Pia-no-jaC← ライブレポ @2009楽器フェア:

« 「生き残る上司」 | トップページ | ペプシあずき »