« カマリヤ大将 | トップページ | 「ブルー・オーシャン戦略~競争のない世界を創造する」 »

2009年12月26日 (土)

ほうじ茶ティーラテ @ スタバ

 2010.2.14までの日本限定、"ほうじ茶ティーラテ"をさっそく試しました。

 この季節にピッタリの香ばしいほうじ茶に、スチームミルクが優しい味を加えて、なんだかほっとする飲み物です。さっぱりした味で、仕事終わりにリラックスしたいときとかに飲みたくなります。ちなみに、ほうじ茶はティーバッグで入っていて、時間をおけば味が染み出てくるんじゃないかと思います。

 コレ、日本限定ってもったいないかも。知り合いのイギリス人はほうじ茶が大好きみたいだし、欧米人にも合う気がします。日本のスタバから全世界に広がらないかなぁ・・・。

 "茶"と"ティー"が重なってるのが微妙に気になるネーミングだけど、それはまあいいか(笑)

|

« カマリヤ大将 | トップページ | 「ブルー・オーシャン戦略~競争のない世界を創造する」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/47123677

この記事へのトラックバック一覧です: ほうじ茶ティーラテ @ スタバ:

« カマリヤ大将 | トップページ | 「ブルー・オーシャン戦略~競争のない世界を創造する」 »