« スタバ福袋2010 | トップページ | タミフル »

2010年1月 3日 (日)

味噌ラーメン@らーめんの駅、中華そば@井出商店

 ラー博レポです。

○味噌ラーメン@らーめんの駅
「すみれ」「純連」のツールである「らーめんの駅」が、ラー博で復活したそうです。
札幌らしいちぢれ麺と山椒が効いたあわせ味噌っぽいスープに、純連と同じくぶ厚い油でガッツリと味を閉じ込めています。濃厚です。そして、挽き肉と刻みチャーシューがいい感じに肉っ気を添えます。うまいです。
評価:★★★★★ウマイ!!

○中華そば@井出商店
そして2軒目はあの有名な井出商店。実は初めて食べました。

同じとんこつ醤油ですが、家系と違って麺は細麺、背油は無しでさっぱりしています(ラー博のパンフレットでは、こってり味になってますが・・・)。家系になれちゃうと、なんだか物足りない感じが・・・・。とんこつ風味の醤油ラーメンと考えて食べたほうがよかったのかも。ちなみに、見た目は天下一品にそっくりかも。
評価:★★★☆☆普通です。

|

« スタバ福袋2010 | トップページ | タミフル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/47189680

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン@らーめんの駅、中華そば@井出商店:

« スタバ福袋2010 | トップページ | タミフル »