« 休みすぎてだるい | トップページ | インフルバスターズ @めざましテレビ »

2010年1月16日 (土)

こく塩らーめん@日の出ラーメン

 何気にラーメン激戦区の日ノ出町に行ってきました。極太麺のつけ麺の評判が良いお店です。そんな中、あまりつけ麺に思い入れのない僕は、こく塩ラーメンを頼んでみました。

 濃い。いわゆる塩ラーメンではありません。魚介・野菜・とんこつをじっくりと煮込んで作ったスープみたいですが、僕の嫌いな魚臭さではなく、魚節がいい具合に味を出していました。で、スープがどろっとするくらいの濃さがあります。そういえば、つけ麺が売りのお店だから、ベースはつけ麺に使ってるスープと同じなのかも。つけ麺によくある風味が何となく残っています。麺は細麺です。このスープであれば、極太じゃなくて細麺が合うと思いました。
 オススメです。

日の出ラーメン (ラーメン / 日ノ出町、桜木町、関内)
★★★★ 4.5

|

« 休みすぎてだるい | トップページ | インフルバスターズ @めざましテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/47321181

この記事へのトラックバック一覧です: こく塩らーめん@日の出ラーメン:

« 休みすぎてだるい | トップページ | インフルバスターズ @めざましテレビ »