« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の11件の記事

2010年2月27日 (土)

ライブおわりました。

 ライブ終わりました。来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!
 ステージ上で自分が楽しんじゃった感たっぷりで、あとで映像見るのが怖いです・・・・。そんな今回はS家壮行会も兼ねてのライブでしたが、S家も楽しめたようだし、よかったよかった。
 そして打ち上げ16時開店の居酒屋を15時半開店にしてもらったうえ、店を移して23時過ぎまでの7時間半飲み会+壮行会。さすがです、みんな。

 今回は仕事の取引先の方や、同じ担当の方が見に来てくれていました。普段の寡黙な僕と違う面を見背てしまったのが、良かったのか良くなかったのか・・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年2月22日 (月)

スターバックス牛乳

 最近ふと思ったんですが、スターバックスコーヒーで提供しているメニューを考えると、店名をスターバックス牛乳とかスターバックスミルクとかに変えた方がいいのかもなんて・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

PE'Zセッション 2回目

 12月に続き、PE'Zセッションに参加しました。幹事のいーちゃん・ドリスカさん、ありがとうございました!!
 前回知り合いになったみなさんだけじゃなくて、お初のみなさんも温かく迎えてくれて、相変わらず楽しいセッションでした。みんなうまいなぁ、それにしても。
 で、今回のお題。

・Akatsuki  
・Hale no sola sita ~LA YELLOW SAMBA~
・Let it Go
・みずいろの雨
・FREE BIRD

みずいろの雨とFREE BIRDは練習不足で駄目でした。。。T_T

あと、Auction、Sprit、人が夢を見るといふ事 、春疾風、I'm A Sluggerなんかもやりました。みんな即興でできちゃうのは、スゴイ。刺激になりました。

打ち上げは残念ながら欠席しちゃったけど、次回はセッションも打ち上げも参加するぞーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

午後の紅茶 エスプレッソティー 


 ミルクティーは普段飲まないんですが、名前に惹かれて飲んでみました。
 名前通りの味です。ペットボトルで飲むミルクティーのような薄い感じはなくて、しっかりと味がするミルクティーです。ごくごく飲むというより、味わって飲む感じかな。美味しいです。

評価:★★★★☆うまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

アパガードM

 先日アパガードスモーキンを試したわけですが、タバコを全く吸わないのに使うのが何となく悔しく、今度はこっちにしてみました。アパガードM。
 ちなみに、効果はスモーキンの方が上の模様。Mでも歯がツルツルになる感じがあるけど、値段が同じだから効果のあるスモーキンに悔しいながらもより手が出てしまうかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

根菜カレーうどん @古奈屋

 出張からの帰社途中の昼休み、古奈屋に行ってきました。

 シーズン物の"根菜カレーうどん"。根菜のしっかりした味が、カレーに負けずに出てきています。代わりに、カレーは若干甘みを帯びたのかも??? やわらかい味とカレーの程よい辛さで、体が温まりました。

評価:★★★☆☆もうちょっと辛いといいかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

「ランチェスター思考 競争戦略の基礎」

ランチェスター戦略とは
「市場リーダーシップ戦略」と「ニッチ戦略」から構成される
競争戦略論のフロンティアである

という前書きから始まります。最近のビジネス本では、ブルーオーシャン戦略やイノベーション戦略のように、"変革"により成長を実現していく類の本が流行っていると思います。この本では、冷静且つ客観的に市場を見て、その中で攻め・守り・撤退を的確に判断することにより成長を実現していくことを語っています。"ランチェスター思考"という兵法をベースにしてビジネスに応用した"ランチェスター戦略"ですが、読んでみても違和感は全く無く、むしろ実感にかなり近い感覚をもてました。
 携帯業界を当てはめてみても、それぞれの会社が取るべき戦略は、このランチェスター戦略の考え方でほぼ説明できそうですし、実際にそれで攻めている会社(イーモバ)もあることが紹介されています。

 競争が激しいレッドオーシャンでいかに血を流さずに戦っていくか、ヒントが見つけられたと思います。

評価:★★★★★お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

濃厚豚骨醤油ラーメン@松壱家

松壱家戸塚店に行ってきました。

 麺はコシがあってしっかりしています。スープは、豚骨臭さがまったくなく、クリーミーで醤油の味もしっかりしていてさっぱりな感じです。チャーシューは薄味ながらも肉感はいい感じ。具には家系ではあんまり載っていないメンマがあります。油は家系ラーメンなのでそれなりにありますが、あんまりギトギトした感じはしませんでした。吉村家系はザ・家系という感じですが、こちらは落ち着いた感じの味で、万人ウケしそうな味だと思います。
 店員の愛想も良く、食べていて気持ちがいいってのもよい感じです。
 あと、その場でメルマガに入ると、小ライス(100円)をサービスしてくれます。ラーメンライスも750円で食べられます。

 ということで、お勧めです。

松壱家 戸塚店 (ラーメン / 戸塚)
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ライブやります2010

ライブやります!!
S家壮行会の意味合いを込め、頑張ります!!

-----------------------
■YMC-LIVE 2010 vol.1

日時:
2月27日(土) open 11:30/start 12:00

場所:
横浜・関内B.B. street (JR関内駅前セルテ12F)

出演:
12:00~ JU''Z
12:50~ two-way
13:45~ ヨコスカパラダイス オーケストラ

-----------------------

行ってやるよというかた、連絡ください。
チケット(無料)、取り置きします。
※入口でワンドリンク(500円)かかります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

クリクラ

 どこのサイトで申し込んだか忘れましたが、クリクラのモニターに当選し、届きました。

 とりあえず設置。冷水と温水(90度くらい)がコックから出てくるのが便利です。イニシャルコストはゼロ円。ランニングコストは、水は12リットルのボトルが1,260円(500mlあたり52.5円)と、電気代が月1,000円程度らしい。最近はミネラルウォーターも安くなってきているので、このクリクラのメリットは、冷水と湯がすぐに使えるという便利さくらいなのかも。
 モニター期間は1週間程度みたいなんで、とりあえずつかってみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ハイボール

 おっさん7人でハイボール乾杯。
ハイボール
 最近、どこの居酒屋でもハイボールがプッシュ中です。TV東京の"ルビコンの決断"でも「サントリーの逆襲 なぜ“ハイボール”は復活したのか!? 」でもやってましたが、サントリーが大攻勢中だそうです。ウイスキーは、大学時代に行きつけ(?)のカウンターバーで酒に弱いながらもちびちびと飲んでいましたが、それ以降、ビール・焼酎・梅酒ばかりになっていた気もします。久しぶりに飲んでみると、うまいっすね、コレ。しばらくはマイブームになりそうです。
 ちなみ今回はラパウザでパスタ食べながらハイボール縛りで飲んだわけですが、ハイボール半額キャンペーンだったこともあり、一人1700円で済んじゃいました。さすがラパウザ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »