« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の4件の記事

2010年3月28日 (日)

北海道味噌@ラーメン本舗

 横浜ラーメン激戦区環二沿いにある"ラーメン本舗"に行ってきました。
 醤油とんこつがお勧めのようですが、とんこつベースの味噌ラーメンにチャレンジ。
 北海道味噌700円

 白味噌味。豚骨の臭みは無く、程よく豚骨と味噌がなじんでいます。麺は長多屋製麺の箱が置いてあったけど、味噌ラーメンにも使ってるのかな???そこまでは見られませんでした。なお、チャーシューが薄くて微妙な味でしたが、その他はまあ普通な味でした。
 土曜日の12時過ぎくらいの入店で、待ちが5人程度。開店はそれなりに早かったので、5分程度で食べられました。夜はもうすこしならぶのかも?? あと、メニューは味噌以外にも塩・醤油等々いろいろあるので、家族連れにはちょうどいいのかも知れません。

ラーメン本舗。 (ラーメン / 下永谷)
★★★☆☆ 3.0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

太陽のチーズラーメン@太陽のトマト麺京急川崎駅支店

 噂の"太陽のトマト麺"に行ってきました。
 京急川崎駅ガード下にラーメン屋というよりパスタ屋のように見える店構えです。女性客狙いなのかも??
 で、店の猛プッシュの"太陽のチーズラーメン"を頼んでみました。
トマトラーメン
 えーと、ラーメンと考えてはいけません。細ちぢれ麺のスープパスタと考えた方がよいです。スープは名前の通りトマトスープ。鶏のダシが効いてます。チャーシューの代わりにチキン。それもまたパスタ的です。味はそこそこ美味しいですが、まあ、スープパスタだと思うと、普通な感じです。
 普通のラーメンに飽きてきたら、たまに行ってみるのがいいのかな。。あ、でも、店員さんはサービスいいし、パスタ屋だと思えばたまには行ってみたいかも。

太陽のトマト麺 京急川崎支店 (ラーメン / 京急川崎、川崎)
★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ルービックキューブ


30年ぶりくらい?にルービックキューブを買ってみました。
ただ今6面完成まで4分台。目指せ1分台!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

DAD MOM GOD

"Poems like the Gun"
冷牟田兄貴!!!
そして錚々たるメンバーがすごい!!
ライブが熱そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »