« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月30日 (金)

激安

 数週間ほど前の話ですが・・・

 安すぎ。。。売れ残っちゃったのかな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

t君結婚式

 t君が結婚しました。女性の影がまったく見えなかったのに、かわいいHちゃんといつの間にか結婚することになってました。そんなt君の結婚式に招待いただきました。
 とても清楚なHちゃんに、普段は黒いのに真っ白いスーツのt君。なんともさわやかでした。余興で2曲ほど演奏したんですが、t君が気持ちよく吹いている感じだったから、よかったかな。
 で、何といっても今回の結婚式はスピーチがよかった。二人のスピーチも良かったし、親族スピーチも良かったです。普段からこんな感じなんだろうなぁというのがよくわかり、その面白さが出てたのかも。

 いつまでもお幸せにー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

豚もやしそば @豚そば 成

 横浜ラーメン激戦区・環状二号沿いにある豚骨ラーメン屋に行ってきました。大雨の日に行ったので、店内はガラガラでしたが、いつもはそれなりに混んでるみたいです。
ラーメン
 麺:もちろん細麺。バリカタ推奨します。
 チャーシュー:しっかりした味でウマイ!!
 スープ:豚骨の割にあっさり。薄味。ニンニク入れてちょうどいいくらいかも。
味のイメージは、一風堂白丸をさらにあっさりさせた感じ。
なお、店内はきれいで、スタッフのみなさんはすごく親切で、気持ちのいいお店です。

豚そば 成 (ラーメン / 下永谷)
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

エスプレッソ&クリームフラペチーノ@スタバ

エスプレッソ
 4月からの新メニュー、エスプレッソ&クリームフラペチーノ。コーヒーの粉もミックスしてるのでオトナな苦みがあって美味しいです。ホイップもエスプレッソ風味が付いてるきがするけど、気のせいか???
 最近甘いフラペチーノばかりがリリースされてましたが、久しぶりのエスプレッソ屋らしい新製品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

任期満了

 1年間のマンション管理組合の理事長の任期が満了しました。
 長いようで短い1年で、特に大きな問題もなく終わりました。そんなに大規模なマンションではないですが、まあ小さい問題はちょくちょくあるもので、管理組合ってのが機能していないと、それはそれで問題だなとわかった1年でもありました。輪番でもやってみるものだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

火山灰の危険性、飛べない航空機

 アイスランドの噴火でヨーロッパの飛行機路線は壊滅状態のようですね。。。僕の部下も一人イタリアで足止めを食らってしまいました。体は無事で大丈夫なんですが、ホテル代やチケット代等々、お金が一番の心配の様子。こういうときクレジットカードが頼みの綱ですよね・・・。上限まで引き上げてもらって、対策中です。

 火山灰の中飛行機が飛ぶのはかなり危険とのこと。早く収まりますように・・・。

リンク: 火山灰の危険性、飛べない航空機 - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

桃太郎

 食べログでなかなか好評だったラーメン屋「桃太郎」に行ってきました。
 昔ながらなラーメン屋、って感じです。妙なこだわりもなく、とても自然体でご夫婦がやっている感じのお店です。壁にはスープが熱いから気をつけて!!なんていう張り紙もあったりして、アットホームな感じです。
 で、味噌コーンバター。
桃太郎
 美味しいです。油がちょっと多めなせいか、スープは熱々です。張り紙はそういうことだったのかと妙に納得です。スープはしっかりした味噌味で、甘くもなくしょっぱくもなく。麺は太麺。張り紙でゆで具合や麺の太さの変更には応じられないってことも書いてあったけど、このスープにはこの麺だろうと納得の麺でした。野菜は、もやし・キャベツ・ニラがたっぷりとのっています。
 昔ながらなラーメン屋のラーメンという感じで、とても懐かしく美味しいラーメンでした。

桃太郎 (ラーメン / 港南台、洋光台)
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ラー油

流行りの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、うちでも買ってみました。
大事に大事に少しずつ食べようと思ってました。

知らない間にほとんどなくなっていました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

コロプラ

 最近流行りのコロプラに多少はまっています。
 半年くらい前にszkyに誘われてからしばらくは地味にやってましたが、最近は職場のみんながやっていることがわかり、仲間プレーをバーチャル空間で楽しんでいます。位置ゲーであり、仲間ゲーであり、そんな楽しみ方もあるようですよ。出張や会社に行くのも、ちょっぴり楽しみに変わりますよね。

 ということで、まだやってないひと、こちらから登録を!! (笑)

Invite
コロプラ


 ちなみに・・・1年ほど前にはケータイ国盗り合戦にはまってたりしましたが・・・。

Qr
国盗り


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »