« 銀座めざマルシェ | トップページ | 長い… »

2010年5月12日 (水)

ケンウッド デジタルワイヤレスシステム SLG-7

 ナップスターが終了するまで1カ月を切りました。自宅で適当に曲をかける生活が終わってしまうのですが、iTunesのGeniusで有線気分で聞いてみたり、ランダム再生で楽しんでみたり、そんな使い方でナップスターの代わりとして使ってみています。で・・・、パソコンのスピーカーじゃなくて、コンポのスピーカーで聞きたいという欲望が出てくるわけです。
 PCからコンポに曲を飛ばす方法をwebで調べてみると、結構いろんな機材や技があります。一番手軽なのはBluetoothですが、使ってる人に聞くと音飛びが結構する様子。ということで、これにしてみました。ケンウッドのデジタルワイヤレスシステムSLG-7です。非圧縮のリニアPCM転送だそうで、伝送区間での劣化はないです。PCの音源がそもそも音質を下げてるから、コンポでCD聞くよりはもちろん劣化しますが・・・。トランスミッターは、USBとミニピンジャックで接続可能なので、PCでもいいし手持ちのiPodも使えます。レシーバーは、普通の赤白の端子と光出力端子があるので、コンポにはばっちりつながります。
 友人が来たときなんかは、持ってきたiPodにつなげて曲をみんなで聞くこともでき、ちょっとしたDJパーティーみたいなこともできます。

 ちょっと値が張りますが、お勧めです。


|

« 銀座めざマルシェ | トップページ | 長い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/48261843

この記事へのトラックバック一覧です: ケンウッド デジタルワイヤレスシステム SLG-7:

« 銀座めざマルシェ | トップページ | 長い… »