« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の5件の記事

2010年6月28日 (月)

ソフトバンクモバイル、海外向けパケット定額サービス開始、7月21日から - 速報:@niftyニュース

 ついに実現・・・。対応オペレータを見ると、ほぼVodafone。やっぱりVodafoneとの強力なつながりがあるんだろうな。。。。でも、SMSは対象外ってのがまた微妙。なにかあるのかな??価格設定もなんとなく絶妙な感じがするけどどうなんだろう??


リンク: ソフトバンクモバイル、海外向けパケット定額サービス開始、7月21日から - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

文化祭で作ったマリオ動画が世界的に大人気に - 速報:@niftyニュース

 こういうことに没頭できる文化祭、最高!!
 つうか、マリオの動きをよく知っている人達なんだろうなぁと思います。リアルにゲームの中で動いているみたい。

リンク: 文化祭で作ったマリオ動画が世界的に大人気に - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

スポロンウォーター

 コンビニで見つけて即買いしました。

 なつかしのスポロン。3連のパッケージを一つずつ大切に飲んでいた子供のころを思い出しました。味はすっきり乳酸菌味で、薄いカルピスみたいな感じです。・・・と思ったら、スポロンウォーターだからスポロンより薄いのかも?? でも、美味しくいただきました :)

評価:★★★★☆でもやっぱりもうちょっと濃い方がいいかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

「業績浮上のカギはチーム力にある 変貌するチームリーダー―30~40歳代のためのチームリーダー論」

 コンサルタントの著者が沢山の会社でやってきたことをわかりやすく紹介しています。
 高度成長期の熱い日本のサラリーマンたちがなぜ上手くいっていたのか、そして不況不況と言っている今のサラリーマンがなぜ停滞しているのか、著者はチーム力とチームリーダー力が欠けてしまったからだと言います。確かに、元気のある会社はチーム力に満ちているし、勢いがあるということはチーム力が高いという言葉と同義な気がします。逆にいえば、勢いがないと個人プレーに走るし、個人プレーだけでは勢いも加速はしないということなんでしょう。
 この本では、よいチームリーダーになるための12の秘訣を紹介してくれています。自分の成長や周囲への助けといった話題はよく語られますが、チーム力を高めて成功に導くところまで一貫して書いてある本は、実はあんまりない気がします。リーダーは、自分だけで頑張るのではなく、自らが成長しながらチームも成長させていく、ということが重要なんだとよくわかりました。
 細かいいろんなスキルが書いてある本ではないですが、チーム・チームリーダーがいかに重要かということがよくわかる本です。

評価:★★★★★オススメです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

キムチドーナツ

 先日の韓国出張の時、取引先でおやつにいただいたDunkin' Donuts。

 ずばりそのまま、キムチドーナツです。えぇぇーと言いたくなるかもしれませんが、カレーパンのカレーがキムチに置き換わった感じなので、普通に美味しいです。
 ・・・ただ、その後の会議は、口の中がずっとキムチ味だったわけですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »