« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の4件の記事

2010年7月26日 (月)

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ」

 踊る3、見てきました。
 一応ドラマの初回から全部見ている僕としては、これを見ずには居られません。公開前の「怪盗愛子」も微妙だなぁと思いながら見てました(笑)。
 今回のテーマは引っ越し。湾岸署の引っ越しに沿って話が進んでいきます。・・・という中身はさておき、感想は・・・残念でした。和久さん(というか、いかりや長介?)が居なくなったことが、踊るメンバーにはとても大きかったことはよくわかるのですが、それが映画全体にかぶさってしまって、元気のない感じになってしまった気がします。あと、昔からのファンを喜ばそうと(?)いろんな小ネタがちりばめられているのですが、ちょっとしつこいと思っちゃうくらいでした。ストーリーに絡んでくるならまあいいのだけど、ただ出てるだけみたいなものがおおかったかなぁ。。
 やっぱり、踊る大捜査線といえば、元気と勢いがあるからこそ、シリアスなところが生えてくると思います。今回の映画はなんだか元気がなくて、ちょっと残念でした。

 織田裕二が4もやると言っていたので、4を期待して待っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月17日 (土)

とろとろスライム


たしかにとろとろ。でも、スライムでは無い。片栗粉的なとろみがちょっとついている程度。
スライムのイメージで飲むと、物足りないです。
味はサイダー味でおいしいんですが、やっぱりものたりないかなぁ。

評価:★★☆☆☆もっとドロドロがよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

「社員の見える化」

 Amazon Vine先取りプログラムを利用して無料でこの本を取り寄せてみました。お試しサンプルがもらえる代わりにレビュー書いてくれということのようです。ということでレビューです(笑)
 まず何と言ってもタイトルが気になる本です。どの業種でも仕事の「見える化」が重要だ!!と言われている中、さらに社員まで見える化だ!!というのがこの本です。マネージャーとして、チームのリーダーとして、メンバーたち自身や業務内容等々、できるだけ把握して評価・アドバイスをすることがとても重要なのはもちろんです。この本でもそんな主旨の論調が続きます。ただ、いろんなテクニックが書かれていますが、あまりにも細かかったり、「見える化=数値化」と誤解をさせるような内容が多いです。実際にこれらを使って実行することは、その労力に対する効果が薄いのではと思ってしまいました。
 でも、ひとつ。心に響く論語の紹介がありました。それだけ紹介します。

 「冉求曰はく、子の道を説ばざるにあらず。力たらざるなり。
  子曰はく、力足らざる者は中道にして廃す。今女は画れり。」
→冉求(ぜんきゅう)という弟子が、孔子に「先生の教えを実践しようとは思うのですが、自分の実力不足でうまくいかないのです」と言い訳めいたことを言うと、孔子が、「本当に実力不足であれば、力尽きて途中で倒れてしまうものだ。お前はやってもみないで、自分で自分の限界を決めているだけではないか」とバシッと指摘した・・・

 そうだなぁ、僕自身、自分で限界作ってるのかもなぁと実感。

評価:★★☆☆☆でもやっぱりオススメはできないかなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

PE'Z結成10周年企画 x Realive~2010夏 I WANT YOUからはじめよう~ ライブレポ at 横浜BLITZ 2010.7.3

 PE'Zとしては半年ぶり、PE'Zのスタンディングとしては2年ぶり(!!)にライブに行ってきました。
 結成10周年記念且つ「I want you」のレコ発ライブ且つツアー最終日で、メンバーも気合入ってました。一曲目はI want you。白い緞帳にメンバーの影を映しながらイントロ。で、イントロだけやってすぐにハレソラに曲が変わり、ヒイズミの「ハレノソラシタ!!」の掛け声で緞帳が落ちてライブスタート!!。PE'Zもこんな演出するんだぁなんて思いながら一気に盛り上がりました。そこからは新旧織り交ぜながらのライブです。途中、相変わらずのJAW弄りがありつつ、ニレ叫びがありつつ、航の癒しトークがありつつ。
 ニレは今回はエレクトリックアップライトベースだったけど、I want youのTシャツを見せるためなのか、ベースが壊れたままなのか・・・でも、この前見たときは普通のウッドベースだったから、きっと演出だったんじゃないかなと勝手に思ってみていました。
 ・・・で、ラス2のI want youでは客席に大きな風船+ステージに小さな風船が。あぁPE'Z、またしてもそういう演出ですか。まあいいけど。。。
 今回はリーダーが後半全然音が出てなかったけど、どうしちゃったんだろう??JAWが気を利かしてハモリからメロに切り替えたり、リーダーも吹かずに客煽りに走ったり、かなり大変そうでした。高音が出ないというより、音が続かないという感じで・・・・。10周年記念ライブだから気合入りまくって力みすぎたのかも??

 それはさておき、個人的に好きな曲がたくさんあったので大満足でした。自分のライブ熱もググっと上がりました!!


---セットリスト---
I WANT YOU ~ウォンチュー!~(イントロのみ)
Hale No Sola Sita ~LA Yellow Samba~
collective mode
灼熱のLAバンピー ~愛と平和のSAMBA~
SPLASH音頭
楽観主義宣言 ~僕オキル君ネムル~
万歳。
Woo-ha!!
ロドリゲスの恋
ヘイ! ロボ・ダンシン
マゼンタ
交響曲第五番「運命」より
Ready! ~黄色いおうちのエレベーターは緑色~
海に降る雪 ~Snow In The Sea~
Akatsuki
HEY!JORDU!
ハイウエスター
ミラクルサンダース
I WANT YOU ~ウォンチュー!~
1・2・MAX

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »