« ソフトバンクモバイル、海外向けパケット定額サービス開始、7月21日から - 速報:@niftyニュース | トップページ | 「社員の見える化」 »

2010年7月 4日 (日)

PE'Z結成10周年企画 x Realive~2010夏 I WANT YOUからはじめよう~ ライブレポ at 横浜BLITZ 2010.7.3

 PE'Zとしては半年ぶり、PE'Zのスタンディングとしては2年ぶり(!!)にライブに行ってきました。
 結成10周年記念且つ「I want you」のレコ発ライブ且つツアー最終日で、メンバーも気合入ってました。一曲目はI want you。白い緞帳にメンバーの影を映しながらイントロ。で、イントロだけやってすぐにハレソラに曲が変わり、ヒイズミの「ハレノソラシタ!!」の掛け声で緞帳が落ちてライブスタート!!。PE'Zもこんな演出するんだぁなんて思いながら一気に盛り上がりました。そこからは新旧織り交ぜながらのライブです。途中、相変わらずのJAW弄りがありつつ、ニレ叫びがありつつ、航の癒しトークがありつつ。
 ニレは今回はエレクトリックアップライトベースだったけど、I want youのTシャツを見せるためなのか、ベースが壊れたままなのか・・・でも、この前見たときは普通のウッドベースだったから、きっと演出だったんじゃないかなと勝手に思ってみていました。
 ・・・で、ラス2のI want youでは客席に大きな風船+ステージに小さな風船が。あぁPE'Z、またしてもそういう演出ですか。まあいいけど。。。
 今回はリーダーが後半全然音が出てなかったけど、どうしちゃったんだろう??JAWが気を利かしてハモリからメロに切り替えたり、リーダーも吹かずに客煽りに走ったり、かなり大変そうでした。高音が出ないというより、音が続かないという感じで・・・・。10周年記念ライブだから気合入りまくって力みすぎたのかも??

 それはさておき、個人的に好きな曲がたくさんあったので大満足でした。自分のライブ熱もググっと上がりました!!


---セットリスト---
I WANT YOU ~ウォンチュー!~(イントロのみ)
Hale No Sola Sita ~LA Yellow Samba~
collective mode
灼熱のLAバンピー ~愛と平和のSAMBA~
SPLASH音頭
楽観主義宣言 ~僕オキル君ネムル~
万歳。
Woo-ha!!
ロドリゲスの恋
ヘイ! ロボ・ダンシン
マゼンタ
交響曲第五番「運命」より
Ready! ~黄色いおうちのエレベーターは緑色~
海に降る雪 ~Snow In The Sea~
Akatsuki
HEY!JORDU!
ハイウエスター
ミラクルサンダース
I WANT YOU ~ウォンチュー!~
1・2・MAX

|

« ソフトバンクモバイル、海外向けパケット定額サービス開始、7月21日から - 速報:@niftyニュース | トップページ | 「社員の見える化」 »

コメント

おー、行かれていたんですね。

自分は遅れて行ったのでロドリゲスの恋から入ってました。
セットリスト助かる!
運命の後からの旧曲祭り、良かったですねー

帰りはセッション仲間のりりぃとか捕まえて飲んでたので会えれば良かった。

ところで、今週末9日と18日にまたセッションやります!
ご都合付けば是非いらしてくださいねpaper

投稿: ミつ | 2010年7月 5日 (月) 午前 03時08分

ミつさん・りりぃさんも来てたんですね!!
僕は一番前のブロックのJAW側で見てましたよ。
旧曲祭が良かったですね、ホント。勢いありました。

セッション、記事を見逃していました・・・。
行きたいなぁ、頑張って調整してみます :)

投稿: ひさし | 2010年7月 6日 (火) 午前 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/48798980

この記事へのトラックバック一覧です: PE'Z結成10周年企画 x Realive~2010夏 I WANT YOUからはじめよう~ ライブレポ at 横浜BLITZ 2010.7.3:

« ソフトバンクモバイル、海外向けパケット定額サービス開始、7月21日から - 速報:@niftyニュース | トップページ | 「社員の見える化」 »