« ライブ終わりました。 | トップページ | 夕焼け »

2010年8月30日 (月)

在日ファンク

 "高祖ジェイムズ・ブラウンから流れを汲むファンクを日本に在りながら(在日)再認識しよう・・・"ということで在日ファンク。先日、待望の生在日ファンクを見てさらに気にいったので、CDも買ってみました。
 ファンキーな曲に、ド日本語の歌詞。ダンスマン的なアプローチと言えばそう、でも、まじめにふざけてる感がとてもいい感じです。オススメは、浜謙のMっ気を歌った(?)「きず」と、当時ニュースになったダンボール肉まんを歌った「ダンボール肉まん」。ダンボール肉まんは、Tpの演奏ミスもそのままCDになってるあたりが、乗り重視で作ったんだなってのを感じさせました(笑)。早く2ndも出して欲しい!!

評価:★★★★★オススメ!!


|

« ライブ終わりました。 | トップページ | 夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/49289250

この記事へのトラックバック一覧です: 在日ファンク:

« ライブ終わりました。 | トップページ | 夕焼け »