« 東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY TOUR ライブレポ at 神奈川県民ホール2010.11.13 | トップページ | スランケット »

2010年11月16日 (火)

SOIL&”PIMP”SESSIONS TOUR 2010 ライブレポ at ラフォーレミュージアム六本木 2010.11.14

 念願のSOILワンマンライブ参加!!。そして初の試みらしい"360°スペシャルLive!!"。ラフォーレミュージアム六本木って普段はイベントスペースらしいですが、今日はド真ん中にステージ。どこから見ても近いです。場所は丈青前のPA脇。開演前にsaxやらTpやら運んでるなぁと思ってたら、開演するとそこからメンバー登場!!目の前を通って行ったのでハイタッチ。ライブ前から大興奮です。。。
 そしてステージに上るとさっそく"Fuller Love"。かっこよすぎ。そして"Suffocation"→"閃く刃"→"マクロケ"→"マシロケ"→"GO NEXT!"。そして大のお気に入り曲"PAPA'S GOT A BRAND NEW PIGBAG"。一気にたたみこまれ、汗だく+息切れで酸欠状態になりました。ステージ上のメンバーも酸素ボンベ吸いまくりだし、360度全体を煽りまくりで、会場も相当異様な状態に。。。。DEATH JAZZ全開でした。
 そしてしばらくしっとり(?)タイム。"A Wheel Within A Wheel"→"Mo' Better Blues"と、しぶいSOILを見せてくれました。ふと周りを見ると、丈青の前だったこともあるのか、背の低い女子ばかり。おかげで、丈青の手元はもちろん、ステージ全体がばっちり見えました。
 で、再び熱いステージになり、"SAHARA"。そして会場全体でラララーラーララーと声をだした"Fantastic Planet"から手を叩きまくった"POP KORN"へ。続いて"SUMMER GODDESS"。そして最後はBASSを叩き弾く"SATSURIKUニューウェイブ"。喉もカラカラ(というよりガラガラか・・・)になるほどの熱いライブでした。
 アンコールは、ホセ・ジェイムスも参加して数曲。最後は楽しく熱い感じで終わりました。メンバー退場は、入場と同じ経路で。ということで、もちろん全員とハイタッチ。メンバーも自分も汗べたべたでしたが(笑)。360度LIVEは、ステージと客席が近いというだけじゃなくて、なんだか妙な一体感が出る不思議な空間でした。会場運営側のオペレーションはまだ慣れない感じでしたが、是非またやってほしいです。
 翌日はustreamでストリーミング配信。メンバーがライブを振り返って雑談をしながら一緒に見る感じ。興奮再びでした。こういう取り組みもいいな・・・・。SOIL。
追伸:
音源、iTunesで配信はじめたようです。

 ということで、セットリスト。(精度100%のはず)

Fuller Love
Suffocation
閃く刃
マクロケ
マシロケ
GO NEXT!
PAPA'S GOT A BRAND NEW PIGBAG
A Wheel Within A Wheel
Mo' Better Blues
SAHARA
Fantastic Planet
POP KORN
SUMMER GODDESS
SATSURIKUニューウェイブ
---
I Belive In Miracles
RED CLAY
MASTER OF PIMP

|

« 東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY TOUR ライブレポ at 神奈川県民ホール2010.11.13 | トップページ | スランケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/50032998

この記事へのトラックバック一覧です: SOIL&”PIMP”SESSIONS TOUR 2010 ライブレポ at ラフォーレミュージアム六本木 2010.11.14:

« 東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY TOUR ライブレポ at 神奈川県民ホール2010.11.13 | トップページ | スランケット »