« SAKEROCK ライブレポ @ビルボード東京 2010.10.30 | トップページ | SOIL&”PIMP”SESSIONS TOUR 2010 ライブレポ at ラフォーレミュージアム六本木 2010.11.14 »

2010年11月13日 (土)

東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY TOUR ライブレポ at 神奈川県民ホール2010.11.13

 ふと思うとスカパラの単独ライブ参加は2年半ぶりくらいだったみたい。どうりで久しぶりな感じがしたはずだ・・・。ということで、2年半ぶりに行ってきました。神奈川県民ホール。
 APECの厳戒警備のなか、職質されることなく会場着(笑)。開演のS.Eも"スエーデンの城"じゃなくて、最近は"I SPY"になってるんですね。。。。そして真っ赤なベルベットの幕を背にGAMOさん登場。散々煽ったあげくに「here we go!」の掛け声とともに1曲目の"Boppin' Bunny"へ。相変わらずカッコいいな、このおっさんたちは。そして今回もお約束の譜面台が登場。そしてホーンが激カッコいいい"Like Jazz On Fire"。この曲コピーしたいけど、無理だろうな・・・・。こんなに指動かないし、ホーン隊で合わせるのも難しそうだし。そういえば、冷牟田居なくなってからの曲はコピーするのが難しい曲ばかりな感じがするかも。冷牟田抜けた直後は、その穴をなんとか埋めようとみんなでフォローしていたのが感じられたけど、今は現メンバーでのスカパラが確立されたような感じがします。ロック寄りからビックバンド寄りに変化してきた感じ。
 それはさておき、そのあともカッコいい曲、渋い曲多数。NARGOがLEDで派手にデコったピアニカでの"SKA ME CRAZY"あり、中田ヤスタカRemixの"流星とバラード"インストあり。Remixを生演奏でやるというスゴイチャレンジもしてくれました。アンコールでは"THEME FROM LUMPY GRAVY"と"愛の讃歌"。大盛り上がりで終わりました。
 このおっさんたち、ライブ見るたびにいろんな顔を見せてくれるので、次のライブもまた楽しみになります。

 ということで、セットリスト(精度90%くらいと思います・・・)

Boppin' Bunny
Pride Of Lions
WORLD SKA CRUISE -original mix-
明鏡止水
STORM RIDER
---譜面台---
Like Jazz On Fire -灼熱のジャズの如く-
Fingertips
WORLD SKA BEACH
Boogie Stop Shuffle
---譜面台撤去---
Juggling City
SKA ME CRAZY
KinouKyouAshita
流星とバラード (Yasutaka Nakata remix)
THE PEAK
水琴窟 -SUIKINKUTSU-
White Light
Just say yeah!
----en---
THEME FROM LUMPY GRAVY
愛の讃歌

|

« SAKEROCK ライブレポ @ビルボード東京 2010.10.30 | トップページ | SOIL&”PIMP”SESSIONS TOUR 2010 ライブレポ at ラフォーレミュージアム六本木 2010.11.14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/50021708

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY TOUR ライブレポ at 神奈川県民ホール2010.11.13:

« SAKEROCK ライブレポ @ビルボード東京 2010.10.30 | トップページ | SOIL&”PIMP”SESSIONS TOUR 2010 ライブレポ at ラフォーレミュージアム六本木 2010.11.14 »