« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の3件の記事

2010年12月30日 (木)

梅乃家

 3年ぶりの梅乃家。3年前はツーリングの目的地の一つでした。
 この日は朝からMさんTくんとゴルフ。フェアウェイカートOKだったこと、他のグループもベテラン勢ばかりだったこともあり、2時過ぎにはホールアウト。せっかく千葉に来たのでということで、ラーメンでも食べていこう!!ということになり、急遽梅乃家へ。"竹岡式ラーメン"の元祖です。

麺:ほとんど見かけない乾麺を使ったラーメン。パサパサしてます。
スープ:チャーシューの茹で汁に醤油を入れただけのさっぱりスープ。
チャーシュー:気合はいってます。味が染み込んだチャーシュー。

評価:★★★★☆ チャーシューは抜群。B級グルメ。うまいです。

関連ランキング:ラーメン | 竹岡駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

「残念な人の思考法」

 残念・・・・、ドキッとするタイトルでした。この本を買ったとき、ちょうど職場でそんな言葉が頻発しているときだったこともあり。。。。世の中、何でも上手くいってる人と、ついてないよねぇという一言で"残念"な人になっている場合、結構あると思います。著者はそんな観点でいろんな話題を語っています。
 内容は、雑多に残念具合や残念の解決の仕方などが書いてあります。一部何じゃそりゃと思うところはありつつ、残念を回避するには当たり前だろと思う話題がほとんどですが、それを改めて確認できたってのは大きかったです。ビジネス本としては薄いですが、読み物としては手軽に読める本です。

評価:★★★☆☆ まあ、普通。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

昨日の富士山

 2MピクセルでAF無しのケータイでは伝わりませんでしたが、デジカメで撮るとこんな感じでした。
P1000815
 気温が低くて雨の翌日で空気が澄んでいたせいか、はっきりときれいに見えました。雪で真っ白です。
 最近、最高気温18度だったりする日があって冬が実感できませんが、富士山みれば冬だってことがわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »