« 昨日の富士山 | トップページ | 梅乃家 »

2010年12月12日 (日)

「残念な人の思考法」

 残念・・・・、ドキッとするタイトルでした。この本を買ったとき、ちょうど職場でそんな言葉が頻発しているときだったこともあり。。。。世の中、何でも上手くいってる人と、ついてないよねぇという一言で"残念"な人になっている場合、結構あると思います。著者はそんな観点でいろんな話題を語っています。
 内容は、雑多に残念具合や残念の解決の仕方などが書いてあります。一部何じゃそりゃと思うところはありつつ、残念を回避するには当たり前だろと思う話題がほとんどですが、それを改めて確認できたってのは大きかったです。ビジネス本としては薄いですが、読み物としては手軽に読める本です。

評価:★★★☆☆ まあ、普通。


|

« 昨日の富士山 | トップページ | 梅乃家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/50285537

この記事へのトラックバック一覧です: 「残念な人の思考法」:

« 昨日の富士山 | トップページ | 梅乃家 »