« 地元に愛され50年、横浜シァル閉店/横浜 via @niftynews | トップページ | 「羽田 vs. 成田」 »

2011年4月20日 (水)

節電結果

 電気使用量のお知らせがポストに入っていました。
 3/18から4/19までの使用量、昨年比28%削減達成。
 待機電力を意識したのと、テレビをできるだけ切ったことと、暖房をやめたりしたのが大きいのかなと思います。あと、ポットの保温しっぱなしとか。

 会社でも、電力削減指示が出ています。試験装置を停止したり、土日・深夜勤務だったり、一斉休暇だったりl、サマータイム導入とか、色々考えました。あ、関西や北海道への移転もまじめに考えたんですが、移転に4カ月かかりそうなのであきらめました。。。。逆にいえば、2か月だったら本気に北海道勤務もあり得たかも?!?!

 夏はどうなるんだろう。とりあえず、会社の空調は、換気だけ実施できる機能をつけてほしいかも。十数年前のインテリジェントビルだけど、空調は「節電」という概念が無いんじゃないかと思うくらいアホ。うちの部の総括から、ビル管理担当部門に、空調装置の更新で電力削減できないかとまじめに提案してたりしました。

 あとは、本気のクールビズ導入か。

 

|

« 地元に愛され50年、横浜シァル閉店/横浜 via @niftynews | トップページ | 「羽田 vs. 成田」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/51446196

この記事へのトラックバック一覧です: 節電結果:

« 地元に愛され50年、横浜シァル閉店/横浜 via @niftynews | トップページ | 「羽田 vs. 成田」 »