« 節電結果 | トップページ | 黒味噌ラーメン:初代けいすけ »

2011年4月24日 (日)

「羽田 vs. 成田」

 出張に行く直前、空港で買っちゃいました。空港の本屋でこの題名の本が平置きしてあったら、つい手が出てしまうよな。。。。
 羽田の国際線ターミナルも新しく+大きくなり「再国際化」と話題になっていますが、改めて、世界の中での"羽田"と"成田"がどんな空港になるのかをわかりやすく解説してくれています。ニュースなんかで取り上げている部分だけだと、羽田が国際化強化すればすべてOK!!となってしまいがちですが、著者はいろんな観点から今後どうなっていくのがいいかを論じています。
 が、どことなく浅い。webニュースや本などのトピックをまとめたような印象。"取材"などでの情報がすくないからかな??? フリージャーナリストのこの著者の観点は面白いので、より深い内容の続編を期待したいです。

評価:★★☆☆☆:雑誌の記事を読む感覚なら。

|

« 節電結果 | トップページ | 黒味噌ラーメン:初代けいすけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/51476030

この記事へのトラックバック一覧です: 「羽田 vs. 成田」:

« 節電結果 | トップページ | 黒味噌ラーメン:初代けいすけ »