« 塩ラーメン:旭川ラーメン Saijo | トップページ | HRKS君結婚パーティー »

2011年5月16日 (月)

「・・・・させていただく」はハヤリ??

バリーさんのつぶやきをみて、社内SNSに書いた記事を思い出したの転記します。

---
 「今回提出させていただきました資料に記載させていただきました○×を説明させていただきます。○ページ目に記載させていただきました値の説明をさせていただきますと・・・・・・・・」

 こんな説明をききました。話している半分が「させていただく」関係。すごく気になりまして・・・。
---

これ、とある社内会議で本当にあったプレゼンでした。
本人はものすごく丁寧に説明してくれてたんだろうけど、いらいら絶頂ですよ。。。

|

« 塩ラーメン:旭川ラーメン Saijo | トップページ | HRKS君結婚パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/51693499

この記事へのトラックバック一覧です: 「・・・・させていただく」はハヤリ?? :

« 塩ラーメン:旭川ラーメン Saijo | トップページ | HRKS君結婚パーティー »