« 5555・55555 | トップページ | ミルキー »

2011年6月26日 (日)

東京スカパラダイスオーケストラ HEROES TOUR @ Zepp Tokyo 2011.6.22

 半年ぶりのスカパラ。そして何気に初ZEPP。
 有給取って準備万端でしたが、急遽会社で会議1つ出てからの駆けつけ。着替えのTシャツだけ持って、後は微妙にビジネスカジュアルで参加・・・。あ、メガネは外しました(笑)。 ZEPP東京ってロッカーも沢山あるし、広いし、駅近だし、いいところですね。
 それはさておき、10分押しでopening S.Eの"I SPY"。渋くメンバーが登場して、"BOOGIE STOP SHUFFLE"。渋いスタートです。場内一階の一番前のエリアにいたんですが、ビジネスっぽい格好だったので、その中でも一番後ろで柵にもたれてゆったりと聞いていました。ライブハウスでゆったり聞くってのもいいもんです。
 最新アルバムのHEROESをメインの演奏が続いていたところ、ピアニカ登場。そして"SKA ME CRAZY"。仕事帰りのおっさんな僕でしたが、周りに押されてフロントのモッシュゾーンへ・・・・。で、まいっかと思って周りと同じように騒ぐ僕。ふとまわりを見てみると、ほぼ同年代か。そっか、スカパラの客層は高めだった。変に安心。それにしても元気なねーちゃんばっかり(笑)。そして震災を受けて作った"All Good Ska is One"。FISHBONEのアンジェロ・ムーアを迎えてのオーセンティックスカ。アクエリアスのCMの曲です。
 そして"水琴窟"。上原ひろみは来ませんでしたが、沖さんピアノで演ってくれました。いい曲・・・・。

 なんか元気でました。このおっさんたちに元気もらいました。

・・・セットリストはメモ取れず。ということで、webで拾ってきました。
僕の行った翌日のセットリスト。ダブルアンコありかよ。いいなぁ。

---------------------------

1.BOOGIE STOP SHUFFLE
2.Chase
3.The Sharing Song
4.Straw Hat Boogie
5.Soul Growl
6.STORM RIDER
7.Full throttle ~ SEA MONSTERS
8.Twinkle Star~頼りの星~
9.花ふぶき
10.Break into the Light #2 ~ Roar of Swords
11.SKA ME CRAZY
12.All Good Ska is One
13.DAY BY DAY
14.Theme from Lumpy Gravy
15.Pride of Lions
16.水琴窟
17.Break into the Light

EC1.You'll never walk alone
2.DOWN BEAT STOMP

EC3.Just say yeah!

|

« 5555・55555 | トップページ | ミルキー »

コメント

僕も札幌のライブ行きました!
水琴窟、超かっちょいいっすよね♪
ライジングサンには上原ひろみも一緒に出演するんで、楽しみでしょうがないですhappy02

投稿: さの | 2011年6月27日 (月) 午後 10時04分

お、ひさしぶり!!
ライジング、今年もすごそうだよね。上原ひろみとのコラボはマジですごそう。。。。

投稿: ひさし | 2011年6月28日 (火) 午前 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/52050441

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカパラダイスオーケストラ HEROES TOUR @ Zepp Tokyo 2011.6.22:

» 東京スカパラダイスオーケストラ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
東京スカパラダイスオーケストラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 午前 07時31分

« 5555・55555 | トップページ | ミルキー »