« 「未来型サバイバル音楽論―USTREAM、twitterは何を変えたのか」 | トップページ | 「人が壊れてゆく職場」 »

2011年6月12日 (日)

SOIL&"PIMP"SESSIONS「ニコニコツアー2011」 (VS PE'Z) ライブレポ at BIGCAT 2011.6.3

 SOILとPE'Zが対バンというネ申ライブ、行くしかない。ということで、行ってきました。
 モギリの兄ちゃんに「今日はどちら目当てですか?」なんて聞かれましたが、「両方!!」と元気よく回答。そうです、僕は両方です。SOILのツアーだからなんとなくSOILメインな感じもありましたが。
 で、まずはPE'Zからスタート。いきなりのSummer Goddess。SOILのカバーです。おそらくSOILファンであろう人たちも一気に盛り上がりました。やるなぁ、PE'Z。

 新旧織り交ぜてのPE'Z色濃い目の曲が続きます。普段聞こえるヒイズミファンのキャーキャー声も少なめで、ニレの寸劇コーナーも無く、ストイックなライブだったかな。個人的にはそっちのほうがよく、とても満足なパフォーマンスでした。ちなみに音は普段より爆音系。SOILファン向け??

 30分くらいの舞台転換を挟み、続いてSOIL。やっぱりSOILファンのほうが多いようで、始まる前から大盛り上がりです。で、1曲目は"Suffocation"。

 ・・・・と思ったら、PE'Zの"Hale No Sola Sita"をAメロで吹く!!

SOILもやるなぁ。鳥肌立ちました。SOILはPE'Zを「売れないインストをここまで引っ張ってくれたPE'Zさん」と言い、尊敬していることをMCの端々で感じました。そしてSOILも全速力で突っ走る型のセットリスト。"POP CORN"を社長が音を半音くらい外して歌ってしまうというハプニング(?)もありつつ、途中でカルメラの3人も参加つつし、客席も大騒ぎ・大盛り上がり。おっさんの僕は息切れしました(笑)
 アンコールは、SOIL+PE'Z(JAW、ヒイズミ)で"チュニジアの夜"。丈青vsヒイズミ、元晴vsJAWの掛け合いもあったり、そりゃあもうすごい盛り上がりでした。

 ほんと、ネ申ライブでした。この2バンド、またどこかでやってくれないかな。

--------------
PE'Zだけですが、セットリスト。
--
Summer Goddess
Collective Mode
Chameleon
ハイウエスター
A ~エース~
magenta
HANA-BI
セーラー服と機関銃
Misirlou (From "Pulp Fiction")
さらば愛しきストレンジャー
HEY! JORDU!
SPIRIT
Hale No Sola Sita ~LA Yellow Samba~
--------------
おまけ:僕のケータイの曲メモ。曲名思い出せない曲のメモ具合が、自分でも笑えます。
--
みれどし
おばさん
ららそそららどどら
らーどれらー
らーそらどーらそらー
マゼンタ
花火
セーラー服
パルプフィクション
ストレンジャー
おんサックスジョー
スピリット
sun

2011.11.19追加:Soilのセットリスト

1 Suffocation
2 閃く刃
3 PLUTO
4 LAST LONG
5 SAHARA
6 Fnatastic Planet
7 POP KORN
8 GO NEXT!
9 SUMMER GODDESS
10 SATSURIKUニューウェイブ
ENCORE
A NIGHT IN TUNISIA w/PE'Z(Sax:JAW、Key:ヒイズミマサユ機)

|

« 「未来型サバイバル音楽論―USTREAM、twitterは何を変えたのか」 | トップページ | 「人が壊れてゆく職場」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/51868099

この記事へのトラックバック一覧です: SOIL&"PIMP"SESSIONS「ニコニコツアー2011」 (VS PE'Z) ライブレポ at BIGCAT 2011.6.3:

« 「未来型サバイバル音楽論―USTREAM、twitterは何を変えたのか」 | トップページ | 「人が壊れてゆく職場」 »