« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の8件の記事

2011年7月31日 (日)

きゃりーぱみゅぱみゅ

 Amazonに、きゃりーぱみゅぱみゅの「もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)」を勧められた・・・・。
 そんな大外れのオススメ、はじめてかも。AmazonのRecommendシステムも疲れてきたか???

 ちなみに、capsuleのCD買ったからっぽい。そっか。中田ヤスタカ繋がりだったか。Amazon、侮れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

PRO TEC泥SPAリンスインシャンプー

 またまたAmazonのVineプログラムでサンプルをもらいました。今回は、TOKIOの松岡がCMをしている、PROTECシリーズの泥SPAリンスインシャンプーです。
 PRO TECシリーズは、僕も普段から使っています。30男に向けたシャンプーがあまり売っていないので、このシリーズはありがたいです。
 で、これですが、今までシャンプーとコンディショナーが別々だったので、まず手軽に使えることがうれしいです。そして、洗い上がりがしっとりしなやかな感じです。SPA効果でしょうか?一方、メントールも適度に効いているので、30男の頭にはちょうどいいと思います。メントール度は、PRO TECシリーズで出ているType-coolのシャンプーの半分くらいな感じなので、年中使えると思います。
お勧めです。
Dsc_0055_3
評価:★★★★★オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ポテリッチ こだわりの塩

モラタメでタメしてみました。
ポテリッチこだわりの塩↓
Dsc_0025
中身はこんな感じ↓
Dsc_0027
ギザギザで少し厚めなポテトチップスです。
 ポテトチップスと言えば「塩味」が好きなので、この「こだわりの塩」には大いに期待して食べてみました。塩味は塩味なんですが、どちらかと言うと昆布ダシ味と言ったほうがいいかも。いわゆる「うま味」な味がします。
 塩味だと思ってたべるとあれ?と一瞬思いますが、ポテチとしてはそれはそれでおいしいです。

評価:★★★☆☆こんどは本当のこだわりの塩味も食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

J.A.M (piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS) ライブレポ at motionblue横浜 2011.7.16

J.A.M=丈青(p,rhodes)、秋田ゴールドマン(b)、みどりん(ds)
+DJ:社長

 最近SOILづいてますが、今回もSOIL系のライブへ。
 仕事が若干長引いて開演ちょっとまえに到着。ついてみると社長が浴衣でDJ。始まる前から贅沢です。そして、社長J.A.Mを呼び込んでライブスタートです。
 ピアノとウッドベースとドラム、それぞれが目で合図しながらの演奏がなんといってもかっこいいです。終始、それぞれがその場の雰囲気でソロをやり、それに合わせて残りの二人がのっかるような感じです。なかでも丈青がいつもよりも激しく演奏し、サングラスがずれまくりでした。横山やすしバリに(古い??)、10秒に1回くらいサングラスを上げるほどの激しさです。
 曲は、過去のアルバムからの曲に、新曲を少し、あと、チュニジアの夜などを少し。かなり盛り上がったライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

日本の特撰果実 山形県産さくらんぼゼリー

イトーヨーカドーでゲット。
数量限定で値段も高めの398円
Dsc_0038_2
そして中身はこんな感じ↓
Dsc_0039_2
山形県産さくらんぼがどっさり。さすがの398円です。
味はと言うと、ゼリーも含めてしっかりさくらんぼ味です。さすがに生のさくらんぼの味は出せず、シロップ漬のさくらんぼの味がしましたが、それでも美味いです。そして、量もそこそこ。食べ応え有ります。軽めの朝食にもいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

「頭がいい人の敬語の使い方」

 会社に入ってもう結構経ちますが、いまだに敬語が苦手・・・・。でも、他人の間違いは結構気がつくもので、敬語できないって恥ずかしいなぁと思ったりします。
 この本では、日常会話からビジネス会話まで、実際使われがちな間違い敬語をもとに解説をしてくれています。尊敬語・謙譲語・丁寧語の使い分けと、会話をする相手・話題に上がる人・自分の人間関係による使い分け、いろんな場面を想定しての解説があります。改めて考えれば理解はできるんだけど、実際口にして出すと難しいよな・・・。
 前の職場では、お客様対応をしているスタッフに研修をしてみたり、自分でもお客様応対をしいた部署なんですが、敬語がきれいに使えてたかと言うと・・・・・(汗)。一緒になって研修を聞きながら勉強していました。
 あ、この本はかなりしっかりした敬語を紹介しているので、多少砕けたほうがいい場面だと、ちょっとお堅い感じがするかも。
 でも、オススメです。

評価:★★★★☆勉強になります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

PE'Z "生PE'Z" 2011夏 ~『キネマのジャズ』 ~ ライブレポ at BILLBOARD東京 2011.7.2

 うちの会社が休日シフトを始めた初日、予約しちゃってあったこのライブにも行ってきました。休むはずが休めず、横須賀→六本木の長旅・・・。
 SOILにしても在日ファンクにしてもPE'Zにしても、どうもBILLBOARDでのライブはいつもよりも大人びた感じが多い気がします。PE'Zは冒頭にアルバム未収録のカバー曲を2曲。かなり渋い感じのJAZZで。前回のBIGCATとは違い、すっかり大人びたライブな雰囲気です。リーダーの大山のMCも若干大人っぽく。とはいってもいつも言葉少なですが。ちなみに大山のブログはこちら。BILLBOARDの雰囲気が伝わる写真もあります。
 その後、「キネマのJAZZ」収録曲を主体のセットリストです。今回のコンセプトの「生PE'Z」っぽく、ソロ回しがあったり掛け合いがあったり、セッションしているような感じのアレンジで、まさに生のPE'Zを満喫できる演奏でした。BILLBOARDの音のセッティングも、バスドラとウッドベースを響かせつつも、ブラスが目立つ感じのセッティングで、かなり満足でした。ちょっとピアノが聞きづらかったかもですが。。。
 後半の東京ブギウギあたりからは、客席も体を大きく揺らして盛り上がっていました。そしてアンコールはHale No Sola Sita。リーダーいわく、次のアルバムではこの曲を超えるPE'Zの代表曲を作りたいと大きく意気込んでました。コピーバンドで演奏してもHale No Sola Sitaはいいなぁって思ってるので、これを超える曲ができたら即コピーです!!

 横須賀から2時間かけて六本木までいったかいがありました。そんなライブでした。


-----------
セットリスト(某掲示板から拝借)
Afrodisia
Ev'Rybody Wants To Be A Cat
HANABI
スローなブギにしてくれ
Answer
蒲田行進曲
Alpha
東京ブキウギ
みずいろの雨
セーラー服と機関銃
パラダイス A GO GO
--
en.Hale No Sola Sita

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ミルキー

ミルキーヨーグルト。
Dsc_0008

ミルキーアイス。
Dsc_0014_3

微妙にミルキー飴の味とは違うけど、生クリームor練乳濃い目な感じの味で、おいしいです。やっぱり懐かしい味。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »