« ミルキー | トップページ | 「頭がいい人の敬語の使い方」 »

2011年7月 8日 (金)

PE'Z "生PE'Z" 2011夏 ~『キネマのジャズ』 ~ ライブレポ at BILLBOARD東京 2011.7.2

 うちの会社が休日シフトを始めた初日、予約しちゃってあったこのライブにも行ってきました。休むはずが休めず、横須賀→六本木の長旅・・・。
 SOILにしても在日ファンクにしてもPE'Zにしても、どうもBILLBOARDでのライブはいつもよりも大人びた感じが多い気がします。PE'Zは冒頭にアルバム未収録のカバー曲を2曲。かなり渋い感じのJAZZで。前回のBIGCATとは違い、すっかり大人びたライブな雰囲気です。リーダーの大山のMCも若干大人っぽく。とはいってもいつも言葉少なですが。ちなみに大山のブログはこちら。BILLBOARDの雰囲気が伝わる写真もあります。
 その後、「キネマのJAZZ」収録曲を主体のセットリストです。今回のコンセプトの「生PE'Z」っぽく、ソロ回しがあったり掛け合いがあったり、セッションしているような感じのアレンジで、まさに生のPE'Zを満喫できる演奏でした。BILLBOARDの音のセッティングも、バスドラとウッドベースを響かせつつも、ブラスが目立つ感じのセッティングで、かなり満足でした。ちょっとピアノが聞きづらかったかもですが。。。
 後半の東京ブギウギあたりからは、客席も体を大きく揺らして盛り上がっていました。そしてアンコールはHale No Sola Sita。リーダーいわく、次のアルバムではこの曲を超えるPE'Zの代表曲を作りたいと大きく意気込んでました。コピーバンドで演奏してもHale No Sola Sitaはいいなぁって思ってるので、これを超える曲ができたら即コピーです!!

 横須賀から2時間かけて六本木までいったかいがありました。そんなライブでした。


-----------
セットリスト(某掲示板から拝借)
Afrodisia
Ev'Rybody Wants To Be A Cat
HANABI
スローなブギにしてくれ
Answer
蒲田行進曲
Alpha
東京ブキウギ
みずいろの雨
セーラー服と機関銃
パラダイス A GO GO
--
en.Hale No Sola Sita

|

« ミルキー | トップページ | 「頭がいい人の敬語の使い方」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/52155172

この記事へのトラックバック一覧です: PE'Z "生PE'Z" 2011夏 ~『キネマのジャズ』 ~ ライブレポ at BILLBOARD東京 2011.7.2:

« ミルキー | トップページ | 「頭がいい人の敬語の使い方」 »