« Music of “SFKUaNK!!” ライブレポ at motionblue横浜2011.8.19 | トップページ | 車検 »

2011年8月24日 (水)

SUPER ☆ STARS ライブレポ at motionblue横浜2011.8.20

 2日連続のmotionblue。SUPER ☆ STARS。前日とは打って変わっての大人なJAZZです。バンマスの塩田さんも、スーツでウッドベース。大人です。曲も大人な感じなら、客層も前日とは違う感じでした。前日はカップル多めでしたが、大人多め・女子多めな感じ。そして業界人もちらほらな感じでした。

川崎太一朗(tp)、太田 剣(sax)、丈青(p)、
みどりん(ds)、塩田哲嗣(b)

 座席はみどりんの斜め後ろあたり。超至近距離でドラムプレイを満喫しました。そういえば、みどりんがドラムのときはいつも至近距離席かも。
 開演もカッコよく。塩田さんが一人ステージに上がって、ベースをチューニング。終わるとみんなを呼び込んでライブスタート。JAZZらしく、ソロ回しがカッコよく、塩田さんが煽りつつ、そんな感じのライブです。
 太田さんも前日の激しめsaxとはちがい、渋いsaxです。音も丸い感じがしたけど、楽器変えた?? Tpの川崎さんのソロが何と言ってもかっこいい。吹き方に見覚えあるなぁと思ってたら、EGO-WRAPPIN'のサポートメンバーでした。どおりで見覚えあるわけだ。丈青はピアノやメンバー越しだったのであまり見えなかったけど、JAMのときのような渋カッコイイ演奏でした。

 本編最後は、みどりんが塩田さんにあおられてイントロのドラムソロを派手にやりつつのSOIL風"Fuller Love"↓

 ベースラインも微妙に違うパターンだったからかもしれないけど、SOILが演奏する時とはまた違い、大人な雰囲気バリバリのFuller Loveでした。
 終演後、塩田さんが客席の知り合いのもとにきて話し込んでいました。で、僕がジロジロ見ていたからか、目があったら「あ、どうも。」とあいさつしてくれました。何回もライブ見てるので顔をなんとなく覚えてくれていたのか、2日連続で行ったから覚えてくれたのか、どっかの業界人と間違えたのかはさておき、うれしいハプニングでした。

|

« Music of “SFKUaNK!!” ライブレポ at motionblue横浜2011.8.19 | トップページ | 車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/52551570

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER ☆ STARS ライブレポ at motionblue横浜2011.8.20:

« Music of “SFKUaNK!!” ライブレポ at motionblue横浜2011.8.19 | トップページ | 車検 »