« 「ご機嫌な職場」 | トップページ | PE'Z REALIVE 2011 秋 ライブレポ at 渋谷公会堂 2011.10.16 »

2011年10月16日 (日)

ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... ライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2011.10.8

 久しぶりのUNICORN。チケット申し込んだけどはずれちゃってました。でも、ローリー嫁が臨月のため、急遽チケットをゆずってもらって参加です。ありがとう、ローリー+ミキティー!。そして、現地でリーダー夫妻にも遭遇。1万人以上いるのに奇跡的。
 再結成後のツアーは、機材もかなりお金かけてたけど(というか、HDモニタやらLEDやら最新機器を実験的に導入?)、今回はセットに金がかかってそう。ステージ全体が船になってて、甲板の上で歌っている感じです。
 ステージ上には黒ひげ危機一髪的な樽。途中、テッシーが樽に入り、EBIが剣をグサグサ。そしてテッシーが飛び出し、空中でワイヤーで縦横無尽に動きながらの「手島いさむ物語」。大爆笑です。そして「BLACKTIGER]でEBIも。高所恐怖症のせいか、歌詞飛んでるし。がんばったなぁ、EBI。「WAO!」は二人とも飛ぶ(笑)。今回はテッシーもEBIも飛びすぎ!!(笑)
 CD聞いてるときよりもライブでいいなと思った曲が今回も色々ありました。「デジタルスープ」「SAMURAI 5」「裸の太陽」「晴天ナリ」、ライブがカッコよかった。
 あとは、何と言っても今回一番聞きたかった「手島いさむ大百科」をやったのがよかった。まさかライブでやるとは(笑)。テッシー最高です。

 というライブでした、UNICORNのおっさんたち、この日は段取りグダグダ、演奏もグダグダ気味だったかな?でも楽しかったしカッコよかったです。さすがです、UNICORN。

ということで、セットリスト。
------------
1.ライジングボール
2.頼みたいぜ
3.ハヴァナイスデー
4.手島いさむ物語
5.BLACKTIGER
6.WAO!
7.Maybe Blue
8.いちじく
9.水の戯れ~ランチャのテーマ~
10.レディオ体操
11.パパは金持ち
12.君達は天使
13.メダカの格好
14.ブルース
15.さらばビッチ
16.オレンジジュース
17.HELLO
18.Z LIFE
19.大迷惑
20.デジタルスープ
un1
21.手島いさむ大百科
22.SAMURI 5
un2
23.晴天ナリ
退場SE.ぶたぶた

|

« 「ご機嫌な職場」 | トップページ | PE'Z REALIVE 2011 秋 ライブレポ at 渋谷公会堂 2011.10.16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/52977612

この記事へのトラックバック一覧です: ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... ライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2011.10.8:

« 「ご機嫌な職場」 | トップページ | PE'Z REALIVE 2011 秋 ライブレポ at 渋谷公会堂 2011.10.16 »