« 「残念な人の仕事の中身 ~世界中の調査からわかった「組織で評価されない人」の共通点」 | トップページ | 「ご機嫌な職場」 »

2011年10月 3日 (月)

東京スカパラダイスオーケストラ スペシャルライブ レポ@富岡製糸場/群馬県 2011.9.17

 群馬に住んでいたこともあるけど教科書でしか見たことのなかった富岡製糸場、そんな富岡でのスカパラライブに行ってきました。世界遺産を目指しているだけあり、夜のライティングで何とも言えない雰囲気を醸し出しています。↓
2011100320540000_2
 観客席は、いつもと若干違う客層が多数。地元振興イベントだけあり、地元の皆さんでお祭り好きそうなおじさんたちや、家族連れ、そしてどう考えても「オーケストラ」と思ってきたと思われるおばさん連中。でもいろんな人が一緒に騒げるライブってのもいいものです。
 開演は18時で、夕焼けから暗くなりすぎた中でのスタートでした。レンガの建物がとてもいい感じです。
 「I SPY」にのって登場すると、みんな一斉に立って大盛り上がり・・・おばちゃんもつられて立ってちょっと盛り上がり。そんなライブです。
 途中、北原さんの50歳記念イベント(?)でスパンコールだらけのスーツでスカミーのソロってのもありました。製糸場を意識してか「繭」から登場し、背中に真っ赤に50と書いてアピールしてみたり(笑)。北原さん、50歳おめでとうございます。
 それから、久しぶりの「花吹雪」に「ルパン」。おばちゃんたちも盛り上がってました。
 何といっても今回のライブは「水琴窟」だと思います。赤レンガの建物+照明での水琴窟はなんだか厳かさまで感じるくらいゾクゾクきました。沖さん、ネ申。

 終盤雨が降ってきてアンコールは大急ぎではあったけど、この雰囲気でのこのライブは貴重でした。
 ちなみに終演後のステージ↓
2011100320550000_2
 やっぱり雰囲気いいです。
 富岡製糸場、世界遺産登録頑張ってください!!

---セットリスト---
1.Break into the light~約束の帽子~
2.Chase
3.The Sharing Song~トリコのテーマ~
4.Call From Rio
5.SOUL GROWL
6.STORMRIDER
7.Twinkle Star~頼りの星~
8.花吹雪~愛だろ、愛っ~
9.ルパン3世’78
10.Ska Me Crazy
11.All Good Ska is One
12.The Look Of Love
13.5days of Tequila
14.Pride Of Lions
15.水琴窟-SUIKINKUTSU-
16.Just say yeah!
——————————————–
En1.You’ll Never Walk Alone
En2.DOWN BEAT STOMP

|

« 「残念な人の仕事の中身 ~世界中の調査からわかった「組織で評価されない人」の共通点」 | トップページ | 「ご機嫌な職場」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/52835849

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカパラダイスオーケストラ スペシャルライブ レポ@富岡製糸場/群馬県 2011.9.17:

» 繭素材「花まゆ」咲く 富岡製糸場に [ローカルニュースの旅]
世界遺産登録を目指す富岡製糸場の繭倉庫で、繭を素材にして作った「花まゆ」展が開かれている。11月6日まで。 [続きを読む]

受信: 2011年10月25日 (火) 午後 04時53分

» 東京スカパラダイスオーケストラ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
東京スカパラダイスオーケストラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年10月27日 (木) 午前 07時55分

« 「残念な人の仕事の中身 ~世界中の調査からわかった「組織で評価されない人」の共通点」 | トップページ | 「ご機嫌な職場」 »