« ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... ライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2011.10.8 | トップページ | 「入社1年目の教科書」 »

2011年10月17日 (月)

PE'Z REALIVE 2011 秋 ライブレポ at 渋谷公会堂 2011.10.16

 冒頭、渋谷公会堂の緞帳にPE'Zからの映像メッセージ。3/11の震災のとき、ライブのためにシンガポールにいて、ニュースで日本の状況を知ったようです。現地スタッフに日本の心配を沢山されて、日本人であることを改めて実感し、何ができるかを考えたとのこと。そして、音楽で何かを伝えていこうという気持ちが強くなっての今日のライブ。
 一曲目から1時間、フリーDLだったアルバム「向日葵」をアルバムの曲純通りにぶっ続けで演奏。そういえばリーダーは9曲目の斜陽あたりで疲れちゃって高音出てなかったけど、JAWやみんながフォロー。やっぱりPE'Zもライブで聞くのが一番です。そしてようやくMC。冒頭の映像の話やら、今回のアルバムの話やら。普段あんまり話さない大山リーダーが10分くらい色々と語ってくれました。
 PE'Zは10/15で12周年とのこと。ニューアルバムの後は、そんな12年の懐かしい曲でPE'Zメドレー。これはやばかった。HEY! JORDU!→Akatsuki→Hale no sola sita→春疾風→ハナフブキ→1・2・MAX。あぁーーー。サックス吹きたい!!
 その後新曲を4曲ほど。侍JAZZ的なのもあり、しっとりしたのもあり。はやくリリースしてほしいです。
 で、決してアンコールをやらないPE'Zですが、この日は大山リーダー自ら、本編終わった後に「まだ燃え尽きてない」と言って急遽1曲追加。「陽ノムクホウエ」2回目!!!これも最高でした。

 今回のライブ、年末にライブ盤で出るみたいです。今からホント楽しみです。
 
(オマケ)ライブあるある
後ろの席の若干オタ系の男子、曲終りに「イェイ!!」とか「ヨッ!」とか「ハレノソラシター!」とか大声で言うし、宴会の時みたいなオモテで拍をとる手拍子だし、いちいち気になっちゃいました。

----セットリスト---
1 果てしなき世界
2 陽ノムクホウエ
3 Everybody wants to be like
4 Go Ahead!
5 Clumsy Clumsy
6 BIG SUSHI
7 Bus street
8 Jungle planet
9 斜陽
10 I remember jazz
11 sola no tameni
12 NEXT!
--MC--
13 PE'Zメドレー(HEY! JORDU!→Akatsuki→Hale no sola sita→春疾風→ハナフブキ→1・2・MAX)
14 Bye-Bye Yesteday
15 Answer
16 トロピカルマンゴーダンス
17 とんずらドップラー
大山アンコール(!!) 陽ノムクホウエ

※会場の演出でもらった向日葵↓
2011101700490000

そしてプロのライブレポ。さすが。

|

« ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... ライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2011.10.8 | トップページ | 「入社1年目の教科書」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/53010148

この記事へのトラックバック一覧です: PE'Z REALIVE 2011 秋 ライブレポ at 渋谷公会堂 2011.10.16:

« ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... ライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2011.10.8 | トップページ | 「入社1年目の教科書」 »