« 「武器としての決断思考」 | トップページ | JINS »

2011年11月21日 (月)

納車ツーリング 2011.11.12

 学生時代からのバイク↓
P1000838
 初代はCB400SuperFour。中免の教習車になるくらい乗りやすいバイクでした。
(といっても、自分が免許取った時はVFR400Kでしたが。)
バイト代を貯めて買い、毎週毎週ツーリング行ったり磨いてピカピカにしていましたが、1年3カ月で盗まれ。。。弟がお金を貸してくれて購入したのが二代目VRX400 roadster(上の写真)。そして今まで16年乗り続けていました。錆だらけだしバッテリーも何回も上げちゃってるのでボロボロのバイクでしたが、16年も頑張ってくれました。
そして大型免許取得とともにバイクも新調しました。ツーリング仲間とともに納車↓
P1000846
 XL1200X、通称フォーティーエイト。なお、AKBが好きなわけではないです。
 このオレンジ色のXL883Rがずっと気になっていたんですが、同色のこのバイクを見たときに一目惚れ。バイク予約してから免許取りました。順序が逆の人、結構いるみたいです。
 微妙にカスタマイズしてあります。念のため2人乗り登録にしたのでシート変更+ステップ追加。あとは、盗難防止用のイモビライザー追加。あと、まだ届いていませんが、ウインドシールド追加。ETCはかなり悩みましたが、とりあえず無しで。あと、サドルバッグ追加を検討中です。あ、あと、荷掛けフックを後輪のサスペンションの付け根に追加。

 で、今回のツーリングはバイクの慣らしに付き合ってもらっちゃいました。
ディーラー→西湘バイパス→国府津PA→箱根新道→大観山→箱根新道→小田原厚木道路→厚木IC→横浜町田IC→帰宅
 大観山で富士山バックに写真が撮れるはずでしたが、あいにくの曇り。なので↓な感じです。
P1000853
 そしてツーリングに向かない7.9Lのピーナッツタンク周辺。
P1000858
 100kmで警告灯が点灯します。
2011111922390000
 山にツーリング行ったときは、ガソリンスタンド見つけるたびに給油ですね・・・。とはいえど、さすが1200な走りです。高速でも余裕。山道も余裕。エンジンも1200ってかんじでドコドコした振動を楽しみながら乗れます。排気音は日本の規制がキツメながら、その範囲でのいい音です。
 残念ながらこれから寒くなっちゃいますが、またバイクで出かける頻度が上がりそうです。バイク乗りの皆さん、またツーリング行きましょう!!


走行距離:150.1km
総走行距離:150.1km

|

« 「武器としての決断思考」 | トップページ | JINS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/53284987

この記事へのトラックバック一覧です: 納車ツーリング 2011.11.12:

« 「武器としての決断思考」 | トップページ | JINS »